ええなぁ。ほんまにええわ。良い映画だなぁ。
デニーロ史上一番好きだ。やっぱりマフィアよりも優しくて精悍な男のデニーロが好きだ。
ストーリーも本当に優しくて、面白くて最高。ほぼディズニー映画。
水道橋博士がほんまにムカついた。でもこんなのばっかりだったんだろう。
ものすごく勉強になる映画。デマの恐ろしさ、デモクラシーも社会主義も不完全ということ。
朝鮮人なら殺してもええんか?だよな、まじ>>続きを読む
まじでオモロイな。フルメタル〜に続き、こちらもいい。前半はトムクルーズ版キス我慢選手権みたいになっててウケた。
想像力の恐ろしさ、即ち「人間特有の恐怖」を感じた。幽霊も殺人鬼も出ずにここまで怖さを感>>続きを読む
どこを切り取っても全部濃い。
徹底した戦争への憎悪を感じる映画。そしてラストミッキーマウスが本当にすごい。
最近観た邦画でベストくらいかも。
そこに流れる風の匂いとか、温度感とかがダイレクトに伝わってくる映像。引き算の音楽もいい。柄本佑と綾野剛のたっぷり贅沢な会話劇、そしてそれが一日の飲みっていうのも、い>>続きを読む
楽しかった!
でもなんだろう。主人公はもう最後の強盗の時には、捕まる覚悟で良かったんじゃないか。映画としての盛り上がりの為に最後逃げてたのかな、とか思ったり。
捕まる直前の彼女とのドライブが一番素>>続きを読む
いやぁーーーーー。おもろいって。まじでみんなにオススメできる。
これほどまでに気持ちのいいゾンビ映画はない!こんなのを求めてたまである。
ロードムービーとしても、ある意味での家族モノとしても、恋愛>>続きを読む
かなり好き。
ゾンビ系ロードムービー。
ロードムービーとして完成されている。コメディ要素もちゃんと面白い。
ラストの遊園地アクション本当にワクワクするし最高のシチュエーション。
ここまで後味良くてホ>>続きを読む
とんでもなくいい。やばい。
帆船での航海はそれだけで映画にできるほどロマンに満ちている。惚れ惚れする爽やかさと海、自然の美しさ。マストに登る事、帆を広げる事。一つ一つに壁があって、そこにこそ人間の感>>続きを読む
ずーーーっと面白かった。
音楽、演技素晴らしい。
色んな面から人間の怖さを感じた。
お父さんはなんで幽霊に支配されてしまったんだろう。家族で幽霊と闘うんだと思ったら、お前そっち側かーいで一回外された>>続きを読む
うわぁーーー。なかなかの毒だらけの映画。
侍女たちの覇権争い。友情と恋愛も絡んできて見てる側は何が正しいのか分からなくなる。アン女王役の女優の演技が寂しそうな赤ちゃんみたいですごかった。
にしてもこ>>続きを読む
未だかつて無いほどの睡魔に出会った
同じジャンルのそれぞれの人たちの生い立ちや演奏が散りばめられながら、キューバの歴史や音楽家たち、そしてその日起こったライブがどういうものだったかが、段々と浮かび上>>続きを読む
良かった!!!熱いぜ!!
トイレのシーンはセットって分かってても見てられないくらいキツい。笑
「薬」よりも「お金」の方が怖く感じた。社会の歪み。
両親がめちゃくちゃ良い親だったり、後からクスリ始め>>続きを読む
怪演。異次元。
いっちゃん最初のシーンから抉られる。なにあの芝居。言葉が無くても全て伝わってくる。
泣きたいのに笑う事しかできない辛さ。夢にみた舞台でマレーに銃口を向けている時の表情。筆舌に尽くしが>>続きを読む
ノーランのダークナイト3部作の中でぶっちぎりで一番良かった。
アンハサウェイはナイスキャスティングすぎるし、悪役がこれまで以上に魅力的。正義についてすごく考えさせられた。
ラストは分かっていても圧>>続きを読む
ジョーカーという悪役が魅力的。これに尽きると思う。MCUシリーズの悪役とは対照的に、たった一人の人間をここまでの強大に描く凄さ!
終わり方も素敵。
時系列がそのままでも良いんじゃね?っていうレビューが一番腑に落ちた。
もっと奇天烈な繋がり方を期待したけど、つまらなくはなかった!
バットマンという存在の成り立ちと思想がしっかりと伝わった。
街にガス撒き散らすアイデアとかスラム街のビジュアルとか中々面白かった。
まーでもアイアンマンの下位互換ではあった。
狂愛。
鹿賀丈史、大竹しのぶが銀ちゃんと小夏に見えてきた。もしかして影響されているのかも。
裏カジノは70年代くらいの洋画っぽい雰囲気で最高。笹野高史最高。
日本というワードが出てくるとやはりドキッとする。落とす方にも落とされる方にもそれぞれの背景があって、一方的な被害者とは言えない。恨むべきは戦争そのもの。だが、それは大切な人を原爆によって失った事のない>>続きを読む
キングオブクソ映画。
これ金払って観に行った人たち、ドンマイ。
俺の一生の中でも最も価値の無い2時間だった。
すごくいい。素晴らしい作品。
心はいつだって不条理。
トラヴィス役の男の演技が、、んもう、、。
ハンターの気持ちもわかるぜ、、、。
登場人物全員がもの凄く人間臭く直向きに描かれてて、家族とか愛とか>>続きを読む
藪の中は小説読もうと思った。
羅生門をモチーフにしてタイトルに持ってきた真意が凡人の俺にはよく分からなかった。
小説の方が圧倒的に好き。
セットと映像、芝居の豪快さ、リアルさはやはり桁外れ。
ああ>>続きを読む
軍人と船乗りとの格差がここまでとは。
映像もすごい。リアリティ、嵐や大海原の迫力、島々の美しさ、どれも鮮烈。
当時の帆船での航海の様子が目に焼き付く。
海の上という場所は人間の色んなところがいっぱ>>続きを読む
すごいとか面白いとか、そういう次元じゃない。
三船敏郎は今まで観た全ての俳優の中で一番かっこよかった。名もなき百姓たちの芝居がこの映画、この時代の凄さを物語っている。やられまくり。
この国の映画史>>続きを読む
犯罪はよくねぇだろ!ばかか!
未亡人との恋愛だけは素敵で、死ぬほどカッコ良いシーンがあった。それだけ。
確かに衝撃作。
ベラにどんな人間たちを巡り合わせるかによって作品の展開は全く変わっていく。
その出し方が少し作為的というか、説教臭かったのは否めないと思う。自然ではなかった。
つまらない。面白くない。
よくこんなの思いついて作り遂げたね、すごいねってだけ!
やらかした!!!
集中して整理しつつ観てたつもりなのに後半まじで置いてけぼり!!!!んもう!!200分!!!
これ初見でストーリー全部追える人でありたかった。
アルパチーノは本当に恐ろしいです。>>続きを読む
刺さらなかったなあ。
ずっとボール一個分好みじゃ無い感じ。
ただ、スケボー乗りたがる人の事が少し分かったような気がする。
面白い!
特筆すべきは華やかなパレードや女遊びや豪快なシーンがほぼほぼ無いのに、ここまで集中して3時間観れる事。駆け引きや会談をするだけのシーンなのに痺れるほどハラハラするし面白い。
コルレオーネ>>続きを読む
んーーーーーーーくっっっそつまらなかった、、、。退屈に次ぐ退屈。退屈の嵐。キングオブ退屈。
演者の決め腐った演技とセリフもキツい。もはや題名までキツい。
スティーブマックイーンとポールニューマンのダブル主演という事だけで鑑賞。
だからさ、大脱走もそうなんだけどこの時代にこんな映像撮れてるのが凄すぎるのよ。映画としてのパワーが桁違い。
あの支配人もね>>続きを読む