ディパーテッド見ようと思ったけどこっちにした。
これも前から見たかったけど、元ネタだったのね。知らんかった。
どっちから見るのが正解だったのか。
賞いっぱい獲ってるのにな、視点をどこに置くかなんかな。
そんなに刺さらんかった。。
原作の、言葉少なで空虚感とか無力感が迫ってくる感じが良かったので、後半の畳み掛け長ゼリフはちょっと好きじゃなかったけど、こういう風に終わらせることもできたのかーと思わせれる脚本は素晴らしいです。
大好きパラドクスの監督最新作。
今回もキモかったー最高。
特B級ですね。
この人は一貫して「絶てない因果」みたいなテーマを描いてる感じだけど、なんかあるのかしら。
めっちゃシンプルシャマラン、最高。
オールドもそこそこワンシチュエーションだったけど、こちらもなかなか。
シャマラン原案のデビル思い出した。あれも最高。
パラドクスが超好みだったので残念。
あちらが超B級で、こちらはB級だな。
イビルアイに期待。
めちゃくちゃ精緻な作り方した上でジョークがアメリカンすぎるのはワザとだと思うけど、若干合わない。
スイスアーミーマンの人かー!わかるー!(合わない)
面白いんだけど。
シンシリーズはどれも絶妙にテーマ(作風)が違うのが凄いと思う。
最終決戦でVFXから取っ組み合いの泥試合になるところが仮面ライダーたるテーマじゃないかな。知らんけど。
昭和スペクタクルじゃー。
吐息が毒に改造された女たちが槍持って向かってくるところが一番驚いた。
孔雀王見たくなった。
どこかにないのかなー。
めちゃくちゃ面白い。
ゲットアウトとかアスの監督かー。気づかず見てたけど確かに似てる。
こっちの方が好き。
前半の伏線バラ巻きタイムをやり過ごしたら後半はサクサク見れる。
で、結局のところ着地はどこへ?と思いはじめたら着地するので親切な構成。
73年でこれはすごい。
最初の30分くらい存分にキャラの設定を植え付けられるのに特に効いてくるわけではない。あとはひたすら脱出劇なのでサクサク。
150分感じさせない面白さはあるが、法廷サスペンスやと思って見たら違った。
みんな面白いって言うからほんまかよ?と思って見てみたけど、おもろいんかい。
どんでん返し好きなら色々気づくものの、きれいな話。
最近こういう作り方流行ってるんかな?
いや、俺がそういうの好んで見てるだけか。
ノーランの演出が心情的な暗さとアクション映画のバランス感覚が抜群だったのに対して、JOKERが圧倒的暗さ←これは大正解(ほぼバットマン関係ない)←これに寄せた暗さ盛り盛りの人間ドラマに落とし込みすぎた>>続きを読む
震えた。
びっくりするくらいみんな異食症の映画って言ってるのも震えた。
ホテルのベッドでテレビ見ながら土食ってるのめちゃくちゃかわいい。
昭和男子は「ああっ!」ってなるのですよ。
スペシウム光線が雑CGなの最高でした。
導入でエヴァ破的なことかと思ったけど最終的には壮大なカバーかなと思った。エンディングテーマで確信へ。
年月を経て続編が描かなければいけない作品と描かなくてもいい(描かなくても大丈夫)な作品があると思う>>続きを読む
ストーリーとしては、日本人が好きそうな陽の目を見ないバンドのサクセスストーリー。
その中で恋愛、友情(と呼べるのか?そのあたりもリアルなバンド目線)、路地裏の事情、
ありそうでない、ミクスチャーとも>>続きを読む