ファンファーレさんの映画レビュー・感想・評価

ファンファーレ

ファンファーレ

28週後...(2007年製作の映画)

3.7

一作目からテイストが変わってびっくり!
めちゃくちゃスプラッターじゃん笑笑

特にヘリコプターのシーンすごい!
大体あのパターンはヘリも墜落するのに!

様々な創意工夫が見られた映画でした!

366日(2025年製作の映画)

3.8

東京国際映画祭の屋外上映で観てきました!
風が強かったので寒いのに、スクリーンは沖縄という!!

上白石萌歌は7年前に「366日」を歌ってる午後の紅茶のCMを観て以来、好きな女優の1人なんだけど、まさ
>>続きを読む

あのコはだぁれ?(2024年製作の映画)

3.6

『ミンナのウタ』すごい良かったし、話題になったからこっちも期待してたけどなぁ〜

怖がらせる時間が長くて飽きちゃう。
怖がらせてるだろうシーンでもちょっと笑っちゃうのが残念だったな。

最初の自販機と
>>続きを読む

愛されなくても別に(2025年製作の映画)

3.6

南沙良×馬場ふみか なので楽しみにしてたけどちょっと期待外れ。

最後の方の2人のかけ合いがもっと見たかった!!!映画のコンセプトとは脱線しそうだけども!!

母親、毒親すぎて普通にひいた…

メイズ・ランナー(2013年製作の映画)

3.6

いつか観ないとなーと思ってたシリーズ
やっと手を出してみました!

ウィル・ポールター出てたのか!!

『CUBE』みたいだなーと思いつつ、あまり驚く様なストーリーではなかった。

グラン・トリノ(2008年製作の映画)

3.7

名前だけ知ってたからやっと観れたって感じ!

イーストウッドと若い人たちが交流してるシーンは観てて楽しい!!
ご飯食べてるシーンも微笑ましい!

チンピラはガチで嫌いです

違う惑星の変な恋人(2023年製作の映画)

3.7

初めはモーの行動とか台詞にイライラしてたけど、最後の方はモーと莉子ちゃんが結ばれるのを願ってた!!誠実が一番!

これこそThe会話劇ですね!
まったく退屈にならないの凄い。

Pearl パール(2022年製作の映画)

3.7

ミア・ゴスが絶賛されてる理由が分かりました!!

映画みたいに殺意マシマシの人間に追いかけられたら怖くて走れないよなぁ…

ミーツ・ザ・ワールド(2025年製作の映画)

4.0

『ちょっと思い出しただけ』『不死身ラヴァーズ』『リライト』そして今作で松居大悟監督の作品を映画館で観るのは4回目!!

大好きな『ちょっと思い出しただけ』に似てるショットがあったりして、観てて楽しかっ
>>続きを読む

M3GAN/ミーガン 2.0(2025年製作の映画)

3.7

ターミネーター、ターミネーターってみんなが言うから観たら、

本当に『ターミネーター』だった笑笑

面白かった!!
ミーガンって何やっても話題になるから最強ですね。

チャッキーみたいに続くと、いつか
>>続きを読む

クレイヴン・ザ・ハンター(2024年製作の映画)

3.7

迷った挙句、映画館で観なかった作品だ

主役がアーロンだから観ていられるって感じかな。

トム・ハーディ
ジャレッド・レト
ダコタ・ジョンソン
アーロン・テイラー=ジョンソン

こんなに強いメンツが主
>>続きを読む

七人の侍 【新4Kリマスター版】(1954年製作の映画)

4.2

満を持して初鑑賞!!

台詞が聞き取りにくい、という噂を耳にしていたので観るなら映画館だなと思い、ずっと観てこなかったけど、やっと映画館で観れました!!

圧倒的な3時間半!!
1日中、映画館にいるの
>>続きを読む

ノクターン(2020年製作の映画)

3.4

???
よく分かんなかった。

シドニー・スウィーニー目当て

ロード・トゥ・パーディション(2002年製作の映画)

3.7

淡々と進むストーリー
仕事終わりに観たけど寝ずに全部観れた!

トム・ハンクスがこういう役なの珍しい
にしても、トム・ハンクスちょっと強すぎない?

ラスト・アクション・ヒーロー(1993年製作の映画)

3.8

『コマンドー』と『トータル・リコール』が好きなので楽しみにしてました!
面白かった!!!

映画の中に入る映画って意外と観たこと無かったので、意外と新鮮!

クレーンのシーンとかすごいけど、どうやって
>>続きを読む

ブラック・スワン(2010年製作の映画)

3.7

なかなか怖い、パニックになる映画でした!
こういう感じなのか!って思いながら観てました。

この時代のナタリー・ポートマンは『ソー』より前なんだ。

カリブの白い薔薇(2006年製作の映画)

3.5

アナ・デ・アルマス可愛い過ぎる!!

ストーリーはよく分からん!

チャチャ(2024年製作の映画)

3.7

『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の酒井麻衣監督なので、とにかく映像が綺麗✨✨

中川大志の家も職場もオシャレ過ぎて羨ましい…!

まりっかはこういうキャラが似合うね。
ストーリーはかなり意外
>>続きを読む

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022年製作の映画)

4.5

満を持して2回目!!3Dで観てきました!

ハンカチ&ティッシュと号泣する準備万端で行ったので、安心して泣けました!

3Dやばかったな。普通に観るだけでも満足なのに、世界観にもっと浸れたのがとても良
>>続きを読む

見える子ちゃん(2025年製作の映画)

4.0

評価が良いのは知っていたが、
たしかに!!これは面白い!素晴らしい!

原菜乃華、久間田琳加、なえなのと眼福です!!
原菜乃華ちゃん、すずめの戸締りのイメージしかなかったけどこんなに可愛かったのね。
>>続きを読む

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)

3.7

個人的にクリスティン・ミリオティはドラマ『ペンギン』のソフィア役のイメージが強すぎて、コメディに出てるの意外すぎる。

期限つきならタイムリープしてもいいかな

X エックス(2022年製作の映画)

3.7

公開当時はあまり興味なかったけど、『Pearlパール』『MaXXXineマキシーン』が気になったので観てみた!

ワニのシーンどきどきしたー!!

ジェナ・オルテガ出てたんだ!

アバター:ジェームズ・キャメロン3Dリマスター(2022年製作の映画)

4.2

2作目を劇場で観てから、いつか1作目も劇場で3Dで観たいなと思ってたので、3作目公開に合わせてまた上映してくれて助かりました!!!

観るの3回目なのにめっっちゃ面白かった!!

『ウェイオブウォータ
>>続きを読む

テオレマ 4Kスキャン版(1968年製作の映画)

3.4

今年亡くなられた『スーパーマン』のゾッド将軍役、テレンス・スタンプ出演

バリー・キオガンの『聖なる鹿殺し』『Saltburn』みたいに、1人の若者によって一家が崩れる映画。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997年製作の映画)

4.0

リバイバル上映してたので、そういえば観たことないしと思って観てきました!!

何もストレスなく観れる名作!

ロビン・ウィリアムズの言葉が刺さる刺さる。良いタイミングで観たと思う。

この頃のマット・
>>続きを読む

TOVE/トーベ(2020年製作の映画)

3.6

TwitterのRTキャンペーンに当選すれば映画を無料で観れると気付いた大学1年生の時に、片っ端からRTしまくった映画です笑
(結局、そう簡単には当たらず…)

ムーミンが出てくるのはちょっとで、
>>続きを読む

オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター(2004年製作の映画)

3.9

オペラ座の怪人まったく知らないで観たけど、確かに怪人だったわ…

曲と映像が鳥肌モノでした!!
特にあの有名な曲とシャンデリアのシーン!!!!!

白い仮面、ちょっとしか隠れてないから素顔分かるだろっ
>>続きを読む

サーチライト-遊星散歩-(2022年製作の映画)

3.9

『少女は卒業しない』以降、『ベイビーわるきゅーれ』『新米記者トロッ子』と出演作を追い続けている中井友望ちゃん!!

やっっぱり良い演技しますね!!!
唯一無二の空気感が漂ってます!!

と、上野役の山
>>続きを読む

聖地には蜘蛛が巣を張る(2022年製作の映画)

3.8

体を売る必要がなぜあるのか
その根本的なところに声を上げないと何も変わらないじゃないか、と思ってしまった。

映画としては面白い。面白いって言っていいのか迷う内容だけど

今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は(2025年製作の映画)

3.8

変な映画だなーと思ったら『勝手にふるえてろ』の監督と知って納得。

伊東蒼ちゃん こんなに大きくなったの!!?
『さがす』『恋は光』で知った大注目女優で、告白シーンには感動🥹

意外と癖つよ映画なので
>>続きを読む

ギルバート・グレイプ(1993年製作の映画)

4.3

久しぶりに予定のない休日だったので、
なんとなくチョイスして観てみたら
どうしよう… とてつもなく良かった…!!

ディカプリオは『タイタニック』前なのか。

何よりもジョニデがかっっこ良すぎて…
>>続きを読む

シュリ デジタル・リマスター(1999年製作の映画)

3.7

ストーリーはあるあるだけど、
でもアクションシーンが凄まじ過ぎてびっくり!!!!

途中で眠くなって一旦離脱してしまった…
仕事おわりでも映画が観れるようになりたい。

リンダ リンダ リンダ 4K(2005年製作の映画)

4.8

去年はじめて観てから大好きな作品で、
公開当時は赤ちゃんだったのでスクリーンで観れたのがとても幸せです!!!

満足感が半端ない。
真似したい青春ですね!!

ソン役にぺ・ドゥナって100点満点の役柄
>>続きを読む

ニューヨーク1997(1981年製作の映画)

3.6

デュークの部下(カセットテープ奪った人)にすごい強そうなやついるー!、と思ったらすぐ退場したー!!!

監督が同じだからか、『ハロウィン』みたいな音楽流れ始めて笑った😆

スネークのもっとカッコいいと
>>続きを読む

永遠の0(2013年製作の映画)

3.7

8/15ということで早起きして観ました。

今まで観てきた戦争映画と比べるときれいで、誰でも観れるような形になってる

大空を飛んでいるのに、狭いスペースと死の恐怖とで圧迫感のある零戦って、とても嫌だ
>>続きを読む

F1®/エフワン(2025年製作の映画)

4.0

初めてのスクリーンXで観てきました!!

臨場感マシマシで、まるで自分が運転しているかのような体験ができて満足!!

面白かったー!!
ブラピ、カッコよかった(特に声😍)けど、ピットクルーもカッコよ過
>>続きを読む