なかなか楽しめましたー^_^
この手の映画を楽しめたのは自分でも意外なのですが、
・恋する惑星
・マンハッタン
なんかを思い出しながら、観てました。
ナヨンの人生はマンハッタンと不可分だし、イニョン>>続きを読む
邦画の佳作◎
基本、楽しいのだが、
・クライマックスで綾野剛は何故歌わない?
・ストーリーにカタルシスがあまりない。。
青春モノとして、良くできてるのだけど。。
学園モノとしても、いいですけどねー>>続きを読む
なるほど、シャイニング族編は結構、サイキック対決になるのね笑
最初、戸惑いながらも、結構、楽しめました◎
しかし、レベッカファーガソンが色気あり過ぎ^_^
ドクタースリープの活躍がもう少し見たかった>>続きを読む
楽しめた!
なんか、作り手が楽しんでる感じ◎
映画内劇もいいじゃないですかー
※初見なので、書き換えます。つまり、リピート案件です◎
▪️まず、SF色なしでも、ノーランはやれる監督ということが証明された。オスカー、おめでとう!
▪️IMAXはマストかと。画面だけじゃなく、音>>続きを読む
・YouTuber監督とは思えない完成度!
・場面と場面の象徴的なつながりとか、音のつながり、そしてどう見せたら怖いか、ウワッとなるか、この監督はわかってるのがいい◎
・終わらせ方、カンガルーとの対比>>続きを読む
・異人たちの前に監督の作品の予習として鑑賞
・ロードムービーなんだけど、馬亡くしてから辛い。
・ラストの余韻もいいんだけど、そこにピートを感じさせることはないんやなと。。
・やはり、俺は鑑賞者に全てを分かれ系の映画はどうかと思う。それが、オシャレで一部の人は絶賛してても。
・でも、イットフォローズの監督だけあって、チャレンジする気概は存分にあるかと
・都市伝説でここまで>>続きを読む
杉咲花恐るべしというのは誰もが認めるとして、
・悪女の映画
・彼女は自分の力で生きることを決めた
ということか。
こういう力作か邦画で見れるのは嬉しい^_^
まず、アマプラの字幕にみんなでキレましょう笑
でも、映画は面白かったー^_^
上品なトラジコメディの中のシニカルな笑い。。
家族のドラマパートと、作家の主人公のドタバタが良い比率◎
みんな、同>>続きを読む
先行IMAX GTレーザーで鑑賞。
ま、2倍増しですな❗️すごい迫力と絵作り、さすが❗️
…と手放しで喜べるのも中盤くらいまでか。前作は砂の惑星の超ハイレベルなビジュアル化を成し遂げたヴィルヌーヴに>>続きを読む
立ち飲みでレビュー投稿🍺
いやー、主演2人の演技が◎
確かに、前半の盛り上がりには欠けます。
ただ、カラーになってからの夫婦倦怠ものモードからが本番で、断片的エピソードで彼の奥さんへの愛情をしっか>>続きを読む
脚本は監督がパートナーと作り上げたそうだが、まずそれが秀逸かと◎
意図的に結論を教えてくれないつくりどころか、観る人によって、登場人物の解釈も大きく分かれるといった作り。どっちともとれるシーンを巧み>>続きを読む
三宅唱監督は観なきゃな、で視聴。
まず、石橋静河が魅力的でした^_^
これはみんなそう思うんじゃないかなー
あと、この監督は本当、1つ1つのシーンが自然で、そしてちょっと引き気味の視線での温かさが>>続きを読む
ボーはおそれている
からの流入視聴。男性受難ムービー枠。
デヴィッドフィンチャーもメチャらしくて、エンタメしてて、これはこれでよくできてるねと◎
面白い。
ここまで、現実と妄想をいったりきたりしつつ、ハードな親子の愛憎を見せてくれる映画もなかろう。
生まれて、妄想世界で?死ぬまで。。
アリアスターは意地悪◎
※追記
町山さんの解説聞いたけ>>続きを読む
まず、映画体験として、大阪ステーションシネマのラストの回、最高でした^_^
場内の水を打ったような静けさ。。
僕自身は初ビクトルエリセだったのですが、素晴らしい映画だったと思います◎
人生、記憶、友>>続きを読む
アダムマッケイ的エンタメ秀作かと❗️
正直、バイスやドントルックアップほどのよく出来た感はないが、胸熱な一作ではないか。
クライマックスの主人公の喚問での陳述シーンは泣けました◎
勝因の多くは主演の>>続きを読む
流石、三宅唱監督、素晴らしく芳醇な映画だったと思う。泣けました◎
自分も強迫神経症的なところがあるので、もうそれだけでね。。主人公2人に、感情移入しちゃいます。
1つ1つのシーンが無意味なものなくて>>続きを読む
野心作ではあるが、どうしたんだ白石監督、という感じ。阿部サダヲの快演に依存し過ぎてないか? しかも阿部サダヲもそんなに振り切れてないし、もっとセリフはイカれてていい。
グロいとかレビューもあるが、逆>>続きを読む
別の人がレビューしてたのだが、セドリッククラピッシュのストーリー運びが別に面白い訳ではないと思う笑
ただ、やはり主人公のダンスを魅せてくれたり、他の出演者に実在感を持たせたりするあたりは流石だなーと>>続きを読む
今年暫定No.1はヨルゴスランティモス❗️
ぶっちぎりのハイレベルな総合芸術に、相変わらずの魚眼レンズ含むランティモス印◎
そして、ベラの覚醒の過程。。
熱烈ジャンプ❗️ 最高でしょ😊
哀れなるもの>>続きを読む
タランティーノ好きだと、少し物足りないかな。豆知識的にはいいが。
・もっとタランティーノが演技指導してたり、オフショットが欲しい
・マイケルマドセンへのインタビューのような深いないようが、ディカプリ>>続きを読む
評判だったタイムループもの。
設定として新しいのは、みんなタイムループした自覚があるので、前とは別の行動がとれる…かな。
で、いろんなことが起こりますと。
2分って尺もちょうどよく、テンポもいいのだ>>続きを読む
アート映画ですなー、全編絵が綺麗。
ロバ主観映画っていうのも、なかなかですが、途中の?な描写も含めて結構楽しめました◎
エメラルドフェネルの時点でね、必見なわけですが。。
バリーキヨガンの主役でこの映画❗️
面白いに決まっとる❗️
当て書きかな❓
ミスリードが張り巡らされてからのラストへのくだりは痛快でもある。
愛>>続きを読む
この監督の力量を感じる。
前作では画面のサイズを使い分けてたけど、今回は狭めたサイズのみ。主人公の息苦しさを感じる。
主人公の感情が点描でしかないって評があるけど、そうかな❓門脇麦の表情、相手との位>>続きを読む
もう、この監督の映画を観ることはなかろう。
怖くない。ホラーでグロいのに怖くない。
ためがない、演出ができてない、観せかたに工夫がない。視姦シーンなんて、中途半端もいいとこ。やらない方がいい。
毒にも>>続きを読む
楽しんでみた人、申し訳ない。
何が面白いんだ?この映画❗️
思わせぶりなだけやん❗️
上からのショット多用も意味あるように思えんし…
2024ワースト更新
暫定ワーストはバッドランズでした。。
安定のベンアフレック映画^_^
どうしても、大谷翔平をダブらせちゃうよねー
80年代音楽もいいけど、とにかくスマートな映画。ナイキの社訓が章立てになってたり、それぞれの人物造形、シチュエーションの描>>続きを読む
どこを切り取ってもパクチャヌク印じゃない❓笑
テンポも臨場感もライド感も◎
ただ、メロドラマよね。入り組んでるけど、メロドラマよね。1つ1つのカットの凝り具合とか凄いんだけど、着いて行くのが多少しん>>続きを読む
心意気は買うが…個人的にはナシ!
この手のピカレスク?にしては、ていうか犯罪モノにしては、スピード感なさ過ぎでしょう。。
いらないセリフ多い、編集のテンポ悪い。
の割に、暗号資産の姉ちゃんも、東京の>>続きを読む
この映画を成立させた、サラポーリーの力量と志に👍です。
印象的な編集が効いてました。。
ディドリームビリーバーは皮肉か希望か。。
なかなか渋いな。。
オスカーアイザックの色気と緊張感ね♪
確かに、退屈ととるかもですが、やっぱり結構観れるドラマだよね。
宇多丸師匠曰くメロドラマ…なるほど😊
笑えるし、悲しいし、演出も楽しめるし、ホラーとして観なければ、なかなかのエンタメ作品かと◎
ミアゴスも脚本に参加してるらしいし、ぜひマーゴットロビー並に映画制作>>続きを読む