さすが黒沢清なカット割りショットの良さと中身の虚ろさのチグハグで分からなくなるけど、見てられる
ゼミ室に入ろうとするところ BGMも良い
洞口依子の表情に惹かれる
平手友梨奈、小松菜奈のご先祖みた>>続きを読む
平次はestpで私はentpだからすごく似てるから、
彼の成長に自分自身の仕事や恋愛に対する向き合い方を重ねてしまった。論理と感情の狭間で生きるということ、そのバランス。
彼は探偵?で、人の生死がか>>続きを読む
嫌いな鬱ではないんだけど、分からないがデカい。自分が中学生の時、やけに鉄塔と田園風景に惹かれてたことを思い出した。心象風景?
切なすぎて後半ボロボロ涙が
演技という虚構と現実が入り交じって回想する複雑さ
過ぎ去った日々と鍵の君ははもう戻ることはない、あまりに切ない
「いつか、きっと」のいつかはずっと来ないし鍵にも呪いにも>>続きを読む
ええ〜なんで〜〜
という後ろすぼみ感
共感できないからこういう世界もあるのだなっていう
イライラした 歌ってないで早く助けろよという せっかち情緒なしが裏目に出ている
スケール感でかいのと死の描き方が希望に溢れてるのはめっちゃ好き
歌なかったら時間は半分くらいなんやろうな
人物たちの微妙な重なりと淡々と進んでいく時間軸が普段フランス映画を観ない身からすると新鮮で、それに伴ってパリの街並みの美しさ、ダイガの表情と所作に圧倒された。
どこを撮っても綺麗なパリに行ってみたくな>>続きを読む
やっっっと見れた。A24の問題...話題作!夏〜秋ぐらいから友達からすごい映画がある、飛行機なら海外版観れる!とか先駆けて話をとかく聞いてたので、やっと日本で、この日を待ってたとばかりに公開日に観れて>>続きを読む
試写会にて
トロい子供と対応の遅い国家情報院にイラついた点以外は概ねいい映画だった
韓国映画はハラハラさせる演出が一流!
社長とウナの関係性がすごいよかった、カーチェイス前のギアを操作するたび鳥肌>>続きを読む
鑑賞後の感情も思考も疲れるけども、それ含めて良い映画だったと思う。
あぁいうお母さんだるいよなぁ
ただ無駄が多い面も多々。。。
ラーメン屋のくだり回想でよかったんでね......?ゲイの男もいる?笑>>続きを読む
死を恐れることないマルコムXの生き様がかっこいい
歴史物だけどかなりシネマティックで見応えがあった、3部構成のバランスも良い
白と黒の辞書のシーンが好き
AAL IZZ WELL!
勢いのある演出かつ過去と現在の交錯がうまくまとまっていて見ていてとても爽快な気分になる
下品な部分もなぜか不快にならずに笑っていられる。なにより人物3人のバランスが良い>>続きを読む
焚き火をかこって夜中喋っていられる、途方もない距離をずっと歩いていられるそんな羨ましい男の友情。
音楽と4人が森林の中を歩くインサートの美しさ、回想のナレーションがよりノスタルジー感じさせる
フェン>>続きを読む
ショーンコネリーと音楽がかっこいい!
撮影やアクションが荒い気がする
これだけ観ても、正直う〜ん。。。
作品自体というより、これが当たったから今に至る007があるということで意味のある映画なような気が>>続きを読む
好きは世代を超える、平和な日常の垂れ流しかと思えば冒険要素も
序盤の2人の交互のカットで漫画を手に取るところ自然な演出で良い
芦田愛菜の走り方良い〜
終わり方も素敵!
The rain in Spain stays mainly in the plain〜
撮影は断崖、ファニーガール と同じハリーストラドリングでなんか納得 陰影が綺麗