ヒロさんの映画レビュー・感想・評価

ヒロ

ヒロ

ザ・メニュー(2022年製作の映画)

3.5

そうそうアマプラにこれあったの忘れてた。
だいたい見たかったの見ちゃったかなぁ😅

拗らせシェフの面白レストラン。
メニュー自体はけっこう面白いと思ってしまった。
ちゃんと料理の説明してくれるしなるほ
>>続きを読む

恋を知らない僕たちは(2024年製作の映画)

3.5

「かそけきサンカヨウ」で好きになった志田彩良さん目当てで鑑賞。
ドラマ「御上先生」に出演してる窪塚愛流さんも出てますね◎

少女コミックが原作なのかな?
オジサンが観るにはなかなかのミスマッチ笑
でも
>>続きを読む

トラップ(2024年製作の映画)

3.8

シャマラン監督作品。

あらすじでネタバレ?はされてますがそこの部分は肝ではないのでまぁ。
殺人鬼だけど脱出ものなのが面白い。
脱出自体は全然緻密じゃなくかなり行き当たりばったりでなんとかしてく笑
>>続きを読む

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

3.8

アマプラ加入でやっと観れた!
でもアマプラの字幕なんか微妙😅

エマ・ストーン好きなので衣装もコロコロ変えてくれてそれだけで満足。
世界観も奇妙で色鮮やか、異世界感もあって目が楽しい✨
ティム・バート
>>続きを読む

Cloud クラウド(2024年製作の映画)

3.8

黒沢清監督作品。

兎に角それだけで観る価値があるんじゃないかってくらい俳優陣が豪華!
クセ強なキャラクターだったり、監督らしい不穏な空気や見せ方は好み◎

ストーリーも後半までハラハラドキドキ楽しめ
>>続きを読む

あんのこと(2023年製作の映画)

4.0

「ナミビアの砂漠」の方の河合優実は自分で不幸にしてる感じがあったけどこちらは環境がひど過ぎた。
本人はそこから抜け出そうと努力できるし他人にちゃんと助けをもとめられる。
でも浮上しかけると不条理な力に
>>続きを読む

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)

3.5

アマプラにお試しで入ったので今まで観れていなかった作品をこの機会に。

まずキャストが豪華!
でも「ベイビーわるきゅーれ」の池松壮亮さん見た後だとなんでもっとアクションさせない!ってなりますね😅
長澤
>>続きを読む

ソウX(2023年製作の映画)

3.0

シリーズは1のみ視聴済。

自分はけっこうグロいの大丈夫だと思ってたけどけっこうダメだったぁ笑
なんだろグチャスパッみたいなのは割と大丈夫なんだけど、ジワジワギリギリみたいなのはダメみたいだ😅
ゲーム
>>続きを読む

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

3.0

アカデミー賞受賞作品だから観てみましたが、そうかクリストファー・ノーラン監督かって気軽に観たのちょっと後悔😅
時系列バラバラだし登場人物覚えるの苦手マンなんで途中ちょっと眠くなってしまいましたゴメンな
>>続きを読む

ナミビアの砂漠(2024年製作の映画)

3.2

河合優実さん主演。

観て少し経ってから書いてるんですけど、河合優実さんやっぱ演技凄いなぁ(特にガチゲンカとか)ってのは残ってるですけど、物語の印象があんまり残ってない😅
なんかカナが安全圏の中でハチ
>>続きを読む

陪審員2番(2024年製作の映画)

3.8

法廷ものって小難しいイメージがあるんですがこれは分かりやすくて見やすかったです。
割と序盤にえっ!?そういう展開ってなるんで全然眠くなりません笑
自分がもし主人公だったら?
ウーン🤔って唸りながら観て
>>続きを読む

機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-(2025年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレ前にと思って先月に行ってきました!
因みにZ、逆襲のシャア、ハサウェイ、ユニコーン辺りをザックリと履修してるライト層です。

最初絵柄が古くてちょっと戸惑ったけどやってることに気づくとエヴァと
>>続きを読む

変な家(2024年製作の映画)

3.2

うーん、なんか期待してた感じと違った😅
前半から突っ込みどころ満載だったけど、家について考察して実際に乗り込む辺りまではけっこう面白く観れた。
「変な村」になってからは完全にB級ホラーになっちゃった。

チャレンジャーズ(2023年製作の映画)

3.0

ネットでなかなか評価が良さそうだったので観たんですけど…
なんか自分には合わなかった笑
登場人物の性格や行動に全く惹かれなかった😅
ゼンデイヤさんがそこまで好みじゃないのも大きかったかも(ファンの方ゴ
>>続きを読む

関心領域(2023年製作の映画)

3.0

初めのうちは画面の外から聞こえてくる音に耳をすませ緊張感を持って観ていた。
時々垣間見える家族たちの異常さにもドキッとする。
でも、だんだんと目に映ってる大きな事件の起きない日常に少しずつ慣れていって
>>続きを読む

ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ(2023年製作の映画)

3.5

なかなか置いてけぼりにならないが笑、そこからは個性的で魅力的なキャラクターたちの交流に心が温まる🎄
飛び立った生徒たちもなかなかに魅力的だったけれど。

話して、同じ時間を過ごすことでその人の本当の形
>>続きを読む

ぼくのお日さま(2024年製作の映画)

4.0

ネットの評価が良かったので☀️

良かった、凄く良かったんですけど見終わった後何とも言えないモヤモヤに。
別にハッピーエンドじゃなくても好きな作品はあるし、この珍しい感覚はなんだろと🤔

⋯あぁ、それ
>>続きを読む

DitO(2024年製作の映画)

3.5

田辺桃子さん主演。

ストーリーは王道、フィリピンの雰囲気いい、音楽いい感じに効いてる、好きな役者さん(田辺桃子さん)出てる。
めっちゃ良かった!ってほどではないけどじんわり良かったなぁってなれる良作
>>続きを読む

水深ゼロメートルから(2024年製作の映画)

3.2

さとうほなみさん出演。

うーん、なんかハマらなかった。
女子高生のどうでもいい会話を延々と聞かされてた感じ😅
それより観てる間ずっと掃除しないとほなみ先生に怒られるよ!って気になってしまった(真面目
>>続きを読む

熱のあとに(2023年製作の映画)

3.8

橋本愛さん主演。

僕は幼い頃
「愛」ってなんだ ためらわないこーとーさー
と、この宇宙刑事ギャバンの歌を歌詞の意味も分からないまま熱唱してたらしい笑

実際にあった事件を題材にしてるみたいですけど、
>>続きを読む

先生の白い嘘(2024年製作の映画)

3.2

監督さんの発言でちょっと炎上してたのを知ってたんでどんなハードな内容なんだろうとちょっと構えての鑑賞。

風間俊介さん知ったのが金八先生の健次郎だったんで役の違和感はそこまでなかったかな。
むしろいい
>>続きを読む

ロボット・ドリームズ(2023年製作の映画)

4.0

口コミの良さとセリフが無いポイントで気になって。

最初の部屋のシーンのアニメーションの細かな描写で一気にこの作品への信頼感が増しました☺
ロボットを組み立てるシーンは新しいゲーム機を起動させる時のワ
>>続きを読む

ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ(2024年製作の映画)

4.5

1作目で邦画でもこんなアクション映画あるんだって素直にワクワクさせられたシリーズ3作目✨
舞台を宮崎に池松壮亮さん、前田敦子さんなどがキャスティングされていてスケールアップした印象。

今作はとにかく
>>続きを読む

クワイエット・プレイス:DAY 1(2024年製作の映画)

3.5

前作前々作の内容うろ覚え(いつもうる覚えって打ちそうになる笑)ですが、シンプルに楽しめました😄
ルールとクリーチャーのお姿は知っているのでその辺のドキドキは半減。
相変わらず当たり判定がガバガバが気も
>>続きを読む

ありふれた教室(2023年製作の映画)

3.8

「金八先生シリーズ」が割と好きだったのでこれはどんな学級崩壊してしまうんだって怖いもの見たさで観てました笑。

けして過激では無いんだけどジワジワと間違った方に転がっていって雪だるま式に事が大きくなる
>>続きを読む

ボーはおそれている(2023年製作の映画)

3.5

A24作品。
A24だしホアキン・フェニックスだから観ねばと思いつつ3時間かぁってなかなか観れず。

いやー、やっぱり3時間は長かった💨
福島の実家に帰省できちゃいますよ笑

やっと部屋から出たと思っ
>>続きを読む

ザ・ウォッチャーズ(2024年製作の映画)

3.5

シャマラン監督の娘さんの作品。

前半のマジックミラールームに招待されて住民とご対面、ルール説明される辺りが個人的にはピークだったかな。
これから何が起こるんだろうってワクワクソワソワ。

でも、住民
>>続きを読む

蛇の道(2024年製作の映画)

3.5

黒沢清監督作品。
オリジナル版未鑑賞。

柴咲コウのクールで容赦なさすぎな感じがだんだんクセになってるくる笑
手伝ってるだけなのにいやに肝が据わってるなぁって思ってたら途中で納得。

展開は途中で読め
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

3.5

U-NEXTで観れなくてずっと待っていた作品😅
地上波で鑑賞。

ゴジラ映画にしてはドラマパートとゴジラパートのバランスがいいと言うか両立できてる感じ◎
ただ良い意味でも悪い意味でもきっちりゴジラ映画
>>続きを読む

朽ちないサクラ(2024年製作の映画)

3.8

杉咲花さん主演。

ここ最近は杉咲花さんが推しになりつつあります笑
今やってるドラマの「海に眠るダイヤモンド」でも存在が光っております✨

今作は杉咲花さんはもちろん、安田顕さんと豊原功補さんの両ベテ
>>続きを読む

ビートルジュース ビートルジュース(2024年製作の映画)

3.2

ティム・バートン監督作品。
前作を観たことがなかったので観てから鑑賞。

前作からウスウス感じていたんですがなんか合わない。
ティム・バートンのファンなので世界観とか雰囲気はちょこちょこ刺さるんですけ
>>続きを読む

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年製作の映画)

4.0

杉咲花さん出演。

ネットで高評価だけど賛否あるってのを見てたんですけど、なるほどってポイントがいくつか。

下着姿にさせたりパンツのくだりあんまり気分のいい演出ではなかったなぁ。
これは不快感を示す
>>続きを読む

市子(2023年製作の映画)

4.2

杉咲花さん主演。

戸籍を持たない子どもをテーマにしたかなり重い作品。
社会的に存在が認められているのって時に煩わしいさもあるけれど、それ以上に守られていることなんだなと。

市子、理解できないサイコ
>>続きを読む

ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ(2024年製作の映画)

4.2

鑑賞前から声高な否が聞こえてきていたので心をなるべく平静にして鑑賞してきました。

あぁ、前作の続きを真摯に作るとこうなるんだなぁ。
気持ち良くなりそうでならない展開に制作陣(監督さん?)の強い意志を
>>続きを読む

散歩する侵略者(2017年製作の映画)

3.8

「クリーピー」に続き黒沢清監督作品。

概念を奪うって設定も意外と新鮮でおっ💡てなった。
鳴海と真治のやり取りはシュールだけどエモい。
桜井側のチーム感もなんかいい。
ラストも嫌いじゃない。

鑑賞直
>>続きを読む