SNSでは広島・長崎の被害を描いたシーンが無いと騒いでいたけど、原爆の恐ろしさを説くような映画ではないし、オッペンハイマーも罪悪感はあるけど作った事への後悔は無いと言ってしまうような人なので、被害を描>>続きを読む
ムアディブ、クウィサッツ・ハデラック、マフディー、リサーン・アル=ガイブ
ポールを表す言葉が多すぎてちょっと混乱しちゃうし、預言者だったり救世主だったりを背負わされる運命デカすぎる。でもそれらを受け入>>続きを読む
冗長な会話こそ本質で面白い。
時間軸のトリックがシームレス過ぎて、見た目もあまり変化がないのでちょっと戸惑う。
見逃してたのでようやく見た。
不思議でなんとも言えない映画だった。
だいぶ序盤で恋は見えるけど愛は見えない的なオチかな?と思って見てたらあながち間違いじゃなかった。
角張った西条というキャラクターと>>続きを読む
序盤のむっちゃん(莉子さん)とモー(綱啓永さん)の下着の会話が無駄でしかないんだけど、この会話が無かったら仲良くなれなかったんだと思うと愛おしい。
ベンジー役の中島歩さん、この人がいれば安心。みたい>>続きを読む
「これが続くぞ、覚悟しろよ」と言わんばかりのファーストカットのサワガニで痺れた。
それからも血、血の連続、時代的にも人が人を簡単に殺せるし清々しく見てられる。
荒木村重がこんな重要な役回りになること>>続きを読む
入れ替わり、アクションに取り入れるの凄く良かった。
入れ替わった先々で敵と戦う3人の状況判断能力鋭すぎ。
凄いコミカルな作りになってるけど、裏の話はシリアスで温度差!となったけど、話についていけなく>>続きを読む
AI対人類という擦りに擦られてきた題材なだけに、今ひとつ突き抜けるものが無くて、これ何見てるんだっけな?って思ってしまって最後までチューニングが合わず終わってしまった。
VFXは凄い。ちゃんと世界を>>続きを読む
ほぼ原作通り、というかオリジナル要素を入れ込む余地が無いほど原作が良く出来ているので映像化としての最適解と感じた。
かなえという強さと弱さを持ったキャラクターは真木よう子にピッタリだし、堀という謎が>>続きを読む
是枝裕和監督×坂元裕二脚本という事で公開前からかなり話題になっていて、まぁ凄い組み合わせだから期待感もありつつ、実際どうなんだろう?上手く融合するのだろうかという不安もありましたが、
是枝監督の子役と>>続きを読む
こんなのNWH以上のご褒美じゃん!!!!!
早く続き観たい!!!!
このレビューはネタバレを含みます
酷評するほどでもないけど、絶賛するほどでもない。
でも前作から5年の期待値を超えることはなかったかなという感じ。
ユニバース化させて複数のキャラを立たせるという目論見みたいだけど、今作は圧倒的に魅力>>続きを読む
ジェームズ・ガンがいなかったら出来ていなかったであろうGotG、そしてGotGがなかったら今のジェームズ・ガンもなかったであろう、それくらい素晴らしい作品を3つも作ってくれてありがとう。
そんなGo>>続きを読む
グリッドマンが祐太を融合相手に選んでしまったという負い目、そういうところウルトラマンっぽい!ちゃんと円谷作品感出すの良いなぁ~って思いながら観ていた。
みんな待望だったであろうグリッドマンとダイナゼ>>続きを読む
公開初日にIMAXで、次週のDolby Cinema版公開初日と2回観ました。
今回IMAXは本当に画面サイズだけしか良い所がなくて、iPhone画質の荒さは目立つしトンネルの戦闘は何やってるか全く>>続きを読む
中年女性のセカイ系・マルチバースカンフーアクション・ファミリーストーリーもうなんか新しいジャンルの扉開いててカオスだった。
色々な作品や人物のオマージュが詰め込まれて、ミシェル・ヨーが演じるエブリン>>続きを読む
NETFLIXでも配信しているけれど、劇場限定映像があるので、劇場で観た方がいいです。
今泉監督作品が好きであるならば尚更。
「ずっとここにいても良いじゃない、あなたはどこにいても孤独を手放さずにい>>続きを読む
まずは上原ひろみさんありがとうという気持ちでいっぱいです。
最高の楽曲達でした。それは文句のつけようがない。
ただ、映像ですね…ライブ時のモーキャプCGが粗末過ぎる…
音楽が良いのでCGの出来には目を>>続きを読む