物凄く引き込まれた一作
「怪物」のように教師の生きづらさっていうのは世界共通で広がっているのだと思い知らされた
正しい事をしているのに悪く見られるこの居心地の悪さに終始ゾワゾワする
「ありふれた教室」>>続きを読む
この時代、久しぶりに真っ当なラブコメを見れた
主演のシドニースウィーニーは「マダムウェブ」を見たときとはまた違う色気のある演技で今作を見たときの方が大人のように感じた
頭空っぽで楽しめる作品ながらも、>>続きを読む
韓国映画の時代劇ものという見慣れない世界観に入り込み慣れるまでに時間がかかったが
中盤のある事件以降はグイグイ話が進んでいきクライマックスまであっという間だった
上質なサスペンスで二転三転する展開が楽>>続きを読む
舞台を映画化した作品だけありカメラの構図もめっちゃ舞台らしさがある
最近増えてきた女性は辛いよ映画かと思えば、それだけで済ませない時代の変化を感じる作品
音楽がめっちゃいいと思ったら「スカート」やっ>>続きを読む
警察が無能すぎるのが気になるしツッコミどころも沢山あるけど「ネクスト」みたいな未来予知は正直カッコよかった
新しい事をしようとする心意気は好きだったけど奇をてらいすぎてた気もする
コスチュームは何と>>続きを読む
今までの作品、アニメシリーズも含めての集大成
ちょっとしたアベンジャーズのような作りで全作品を見た人はより楽しめる作り
修辞疑問文が良かった使いたい
今年公開される本当にフワフワの実写版スティッチが>>続きを読む
この一作目はどこか他のシリーズとは違い底抜けに明るいだけじゃなく少しナイーブな気持ちになる部分もあって奥深い
クリス・サンダースたちコンビが監督、脚本で関わってるのが納得のクオリティ
ようやく見れた怖すぎシリーズ
冒頭はマジで怖くて音量の調整してたけど、途中からは相変わらずの白石晃士ワールドが炸裂してて笑いが止まらない
途中から呪術廻戦にBTTFに色んな作品ごちゃまぜのモキュメン>>続きを読む
無駄がなく綺麗にまとまった良作
ティーン向けの話かと思えば30代に刺さるような話でロケーションも抜群
湖畔と農園が特に最高
年齢によって映画の見え方が変わると再認識できる
欲を言えばキャラを少し減ら>>続きを読む
B級なのにストーリーしっかりしていて、ハードボイルドでカッコいいのにシュールで笑える
英語じゃないなって思ってたらドイツ産とわかり、なんかエセっぽいことに妙に納得
良かった作品だけに科学者のおじいさ>>続きを読む
想像を促す映画は今まであったけどこの映画では音や映像から思わず想像を強制させられる全く新しい体験ができる作品
何一つ明言させることはないがこれはきっとこういう意味だろうと想像を掻き立てられ、ゾッとす>>続きを読む
ノーランということもあり身構えていたが思っていたよりも複雑ではなく安心した
この作品に対し面白いというのは不謹慎かもしれないが、「パワー・オブ・ザ・ドッグ」のときのようにキャラや物語に二面性や2つの>>続きを読む
シンデレラ・ストーリーでありジュブナイルものであり、クライムそしてスリラーの要素のあるゴチャまぜな作品だが上手く調和した作品
ラストの選択が爽快感があり気持ちいい
トニー・スコットの安定した面白さに90年代の映画の雰囲気で最高
ジーン・ハックマンとデンゼル・ワシントン二人共渋くて、最後のウィットに富んだ会話もお互い性格が現れていて完璧
一瞬90年代のハッピーな映画の始まりなのにすぐに不穏な雰囲気へと様変わりしてびっくりした
「エスター」の正体がわかったような展開だが、変な捻りもなく真っ直ぐ物語が進んでいき見やすく、ラストの社会的弱者>>続きを読む
ポール・フェイグ監督だし期待してたけど思ってたよりもパンチが弱かった
ともあれバッドボーイズみたいなバディものとしては普通に楽しい作品ではある
サンドラ・ブロックのこういう役がナチュラルに上手い
ウルトラマン自体あんまり詳しくないけど、日本の監督でないためか導入の部分はアメリカのヒーローモノのようだった
ただ日本の街の描写は丁寧で日本車がしっかり走っているのは嬉しい
最終的に「パシフィックリ>>続きを読む
海外監督が描く理想の日本の文化的生活
日常の些細なことを幸せとする寄り添った作品
フィルムカメラにカセットテープ、銭湯にスナック、誰もができそうだけどしない理想的な生活は
レトロブームが来ているからっ>>続きを読む
前作同様にすれ違いと身分の格差のこの作品ならではのエッセンスが残っていてよかった
ちょっと情緒が気になったがラストも予想を裏切られる展開で良かった
画面サイズがIMAX画角なのか切り替わるのは気にな>>続きを読む
恋人同士がお互いの実家にそれぞれ押しかけるすれ違いのラブコメ
お互いが直接会わないまま進んでいくラブコメは新しい試みで面白かった
タイトルの出し方上手く、そういう意味かってなるの良かった
ボッチ3人が学園でクリスマスを共に過ごす話かと思ってたけど、突き詰めたら先生と生徒を描いたヒューマンドラマで自分の大好きな大人と子どもの友情を描いたバディもので最高だった
年齢差のある関係ながら絶妙の>>続きを読む
クライムドラマの群像劇であるが様々な視点から一つの事件を描いた話ではなく、それぞれの話をバトンで繋ぐように進んでいく物語
「ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督だけあり重苦しい話であるが>>続きを読む
感情の複雑さが増しそれに合わせて人間関係の複雑さも増し、より感情移入しやすい作り
前作同様のクオリティで「アナ雪」のように残念な続編ではなく、ちゃんとキャラが成長した正当な続編として描かれており好印象
圧倒的な水の表現、アトラクション的な映像に今作も楽しめた
しいて気になる点を上>>続きを読む
撮影順が一番遅いとは知らずこちらを最後に鑑賞
無印の「テリファー」よりもキレイな映像なので無印の方はわざとチープな装いにしていたことがわかる
内容はホラーオムニバスみたいな形式で目新しさを感じ、笑える>>続きを読む
前作は予算のせいでチープな映像かと思ってたが今作と合わせて明らかにサイケな音楽とあわせてローファイな雰囲気を作り出していることがわかった
前作の良さであるゴア表現やグロテスクなシーンは継続されていた>>続きを読む
映像が結構チープだから、もっと古い映画かと思ってたがそこまで古くはないので意図してそう作ってるのか
冒頭のパートもあっさりですぐ本編に入り襲われるので短編かと思ってしまった
だがドラマパートをほぼ抜>>続きを読む
イノセンツのエスキル・フォクト監督が脚本を書いたということで鑑賞
30歳の節目を迎えた女性が大人になるまでの話
「わたしは最悪。」というタイトルの中に自分の人生が最悪っていうのと、自分の性格が最悪っ>>続きを読む
妊娠した世界線と妊娠していない世界線の両方の未来を描いた作品
クライマックスの2つの人生が重なり原点に戻る演出は感傷的になれる最高のシーンだった
エンドクレジットの手書きのエピローグ独特で良かった
銀行強盗を繰り返す兄弟とそれを追う警察の2つの視点で描かれたクライムドラマ
犯罪パートでは動きがあり警察側では会話を楽しめるような作りになっている
風景描写はどれも明るいが内容は破滅に向かう感じがして>>続きを読む
冒頭はポップな感じで始まるが徐々にシリアスで緊張感のあるヒリヒリとしたクライムムービーへと変貌する
後半部分からアクションがマシマシで高速道路運転中の車内でのアクションは見たことない位斬新的なカットで>>続きを読む