夏でも夜はコートが要るくらい寒いんだなあ…。
当たり前なのだけれど、アイルランド語、まったく聞き慣れない音だ。
凄まじく良く出来ている。
久しぶりに一枚絵の素晴らしさに心打たれた。クレジットラストのトットちゃん、ほんとうに可愛い。
久しぶりに白鳥さんのお名前をキャスト欄でみたなあ、と思いながら鑑賞して、「一族の若手のうちの誰かだと思ってたけど違ったな?」とキャスト一覧見直してびっくりしたよね。時貞かよ!!
水木先生は自分も含めて>>続きを読む
マーベル・スタジオはカーン家を大切にすべき。お兄ちゃん実家に居過ぎでは?こういうものなの?
現在起こっている、イスラエルによるガザでの虐殺、70年以上及ぶパレスチナの人々への弾圧をまったく排除して、この作品を見ることはできない。
自分史、家族史を超えた、物語としてホロコーストを描く作品が質量>>続きを読む
早くBlu-rayコマ送りしたい。
次回ついに決勝戦。
水島監督、くれぐれも!お身体お大事にお願いします!
これほどの人でも親族がイスラエルに住むことには何も言わないのかな…
壁の落書きとかの意味を解する教養がわたしにはない…
こういう教育、が、戦後の日本には必要だったのだろう。戦争によって人格を壊された親と、その親に育てられる子どもたちは、この国にも居たのだ。もう間に合わ>>続きを読む
ハリー・ベイリーとオークワフィナで9割5分の点を稼ぐ方式だった…。
海の中でアリエルの髪がなびくのがきれいだったなあ
このレビューはネタバレを含みます
リーアム・ニーソンがいつの間にかアクション役者になってしまったのに呆然としたまま10年くらい経ってしまったので、久しぶりに楽しめそうな映画に出てくれて嬉しかった。
マーロウである必要あるか??とは思っ>>続きを読む
思い切り世代なので、スピッツが歳をとっても歌っているのが不思議な気もする。
でももともと分別もないくらいに若い妖精が人間みたいに振る舞ってるみたいな世界観だから、なんの障りもないんだよな。
総白髪にな>>続きを読む
みんな幸せでいてほしい。
ネビュラのパーフェクト妹っぷりが最早次元が違うんだよな〜姉妹のシーンはもっとみたかったよ!
ここまで直球の内容は逆に昨今珍しいかも。マイケルを「存在」としてしか描かなかったの、良い演出と思った。
ウルトラマンと同じくタイトルくらいしか知らなかったので、観ちゃいけない部類の観客なのだけど、あまりにも予告編が格好良かったから観たよね。
柄本佑はほんっと良い役者だなあ。いくらでもみたい。
もっとテンポよくできたと思うけど、洗練さはこの映画に必要なかったんだとも思う。
主人公、この親にしてこの子ありの好例だな。
物語としては評価しにくいところもあったんだけど、「こちらが!いま!世界で一番美しい男性です!」という主張が一貫している点は素晴らしいと思う。
ロン・ハワードの映画に白人以外が出てるの新鮮だな…と思ったら現実なだけか。
薬物依存は健康問題なのだと改めて感じる。
同じ言葉を解するということ。
安心だと感じること。
いやあ世界に岸井ゆきのを観て欲しいな!
2020末の東京はもっとみんなマスクしてたし、行き来もしなかっただろとは思った。
ようやく観たけど、思ってたのと全く違ってびっくりした。
これだけ余白のある映画はもうネトフリ以外には作れないだろうなあ。
そもそもどうして彼らが逃げなくてはいけないのか。
イスラエルがいまパレスチナ人にdisplacedを強いてるの、人間の愚かさにうんざりする。
宣伝写真の少年はレオかー。
この辺りの時代を扱った情報に>>続きを読む
井上先生の中で、宮城リョータはこんなにも大きな存在だったんだなあ…
3Dアニメの技術的には文句ないけど、漫画って改めて偉大なメディアだなと思った。
色々文句つけたいところもあるけれど、よく作り上げたなという感嘆が先にくる。
今年で12年。
あまりにも長期間上映しているので敬意を払ってみてきた。
こういう話か〜なるほどな~って思った。確かに谷口監督向けだ。
シャンクスのCV池田さんなんだね。
かなりこれまでと毛色が変わったけどこれはこれで。
2hに収めて欲しかったですね。
出町座でやるの待ってました!
出会った日の明石さんの声色、何度聞いても恋に落ちちゃうよな。