オーメン未見は無謀だった。
ダミアンがどれくらいヤバいのか重大さがわからない😅
予告編で持った期待通りに良かった。
後半のシゲ兄と土地の記憶みたいなシーン、VFXクレジットなかったけど現場撮影なら凄いな。
「いいな」と「勝手にしろよ」という感想が混ざりあう。
ニューヨールが舞台のシーンはソール・ライターみたい。
ルックからして『アジョシ』を思い起こさずにはいられない。
後半はいつまでその服着てるの…が気になりすぎた。
漫画原作なリアリティのアクションではあったけど、海外で実弾練習までしたというガンアクションが重厚でよかった!
「杉咲花」力もあって全体いい感じ、なのに微妙
駆け足なお話のせいか、キコの出会う人々の距離感がおかしい。
キコと主税の最終場面「もう勘弁してくれ」
過去のエピソードにやりすぎて「そういえば男の子いたね>>続きを読む
いくらNYがマッドシティでも事故ったイエローキャブをいつまで乗りましてるんだとか、必殺技が「轢き逃げ」かよとかツッコミながら見ると楽しい😊
カッコヨ女性救命士を見るなら『アンビュランス』(2022)の>>続きを読む
実在感がやばい。
馬の調教シーンや、過去のYouTubeから、えっこれって…と気付かされていく。
日本でいえば「だんじり祭り」等に命かけることが魅力をもってしまう感じは、ところ変わらずなんだなと。
もふもふは正義!
着ぐるみサイズのレッサーパンダの日本アニメ的動きが可愛いし、アクションもお話も大好き。
お母さんは救われたのか、という点は気がかり。
国内に数カ所存在する官民協働運営の刑務所。それらの中でも唯一TC(Therapeutic Community)という更生プログラムを行なっている島根の刑務所を映すドキュメンタリー。
食堂でもあるホー>>続きを読む
she & him に始まりshe & himに終わる。
結末が冒頭シーンにループするもんだと思って、途中までハラハラして見てた。
画面暗すぎ、遠すぎでよく見えなかった…
もっと良い劇場で見たかった
@ヒューマントラストシネマ渋谷
冒頭の二百三高地のシーンから気合い入ってる。
動物のVFXもハイクオリティ🐻
デヴィッド・バーンなんてwindows XPのメディアプレイヤーにデモで入ってたのしか知らなかったけど、🧠持って出てきたとこで「これ好き!」と心掴まれた。
初期公開後も劇場上映があれば出来る限り通っ>>続きを読む
『アメリカ・ユートピア』を先に体験してしまうとちょっと物足りない
@調布レーザーIMAX
@『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』公開記念ミッドナイトプレビュー in SHIBUYA O-E>>続きを読む
父権つよつよ
HFR版はシーンによってレート切り替えがあると処理落ちしてるようにしか見えず、「できとらんやんけ 基本的なことが!!」という感想。
@【DolbyCinemaハイ・フレーム・レート 3>>続きを読む
イ・ビョンホンが一瞬たりともカッコよく映されてなくてすごい
建物外から窓を通り抜けて内に入ってくカメラワークなど『市民ケーン』よりも前にやってんのかよと目を見張る。(こちらは編集だけど)
@<爆音映画祭>無声映画ライヴ『最後の人』菊池剛(Bialystocks>>続きを読む
its a 優しいワールド
自助グループから伺える関係性がなんとも素敵。
松村北斗の低体温な演技が自然すぎて怖かった。
そして、最高のポテチ演出!
あんなの映画で初めて見たかも。
ズケズゲおばさん嫌すぎて笑ったけど、ああいう人のせいで前に進んでくのもリアル
本作が良い悪いでなく、先に『泣く子はいねぇが』見てしまってたもので設定似すぎじゃんとしか…
太賀くん、なぜこの二作を引き受けちゃった?
SNS感想キャンペーンに初めて当選した!
イギリスのシーソルトもらった。
中国公開から2年時差あるのに目を見張る3DCGアニメのクオリティ。
実写と見まごう獅子舞達がフサフサ、ワラワラしてるとこも凄いけど、特筆すべきは夜明けの屋上シーンの表現だと思う。
二回目は池袋まで字>>続きを読む
楽しみにしてたしとても良かったんだけど、
制作プロがなぁの一点で両手を挙げて応援できなくて残念
NOPE見た直後だったのもあり「日本版NOPEだ!」と思った(一部のCG)
ラスト意味が分からなくて目が点だった。
モンスターケイト・ブランシェット、カッコ良すぎでした