今のところ結構良い線いってる
今期で唯一oped飛ばさずに観てるかも
今のところつまんないから、どうかな〰️って気分で観てる
最後の箱根駅伝の下り、ずーーーっと泣いてた。
あまりに良すぎたので原作読もうと思います。
1話から4話はツーってかんじだし、今期の構成はあんまり得意じゃないかも。が、作監・原画を新卒採用の社員に制作させるのとかは良い取組だと思う。会社としてね。
アニメとしては普通に面白いです
ちょうど吹奏楽やってたときに観てたけど、自分の部活と重ねて観ちゃってたからあんまり良い思い出がない。
でも、2015はプロヴァンスの風がコンクールの課題曲だったし、そこの演奏シーンだけは今でも観る。>>続きを読む
⭐️1000000000000000000000000000000点でも足りない
監督は湯浅政明、脚本はヨーロッパ企画の上田誠、そして原作が森見登美彦。
この顔ぶれはなかなかのメンツなんだけど、期間をあけて観たせいかあまり刺さらなかった🙃
また機会があれば観直そう
opの途中に前回までのあらすじを挟む演出がだいすきだったから今回もやってくれて嬉しかった✌️
相変わらず静雄カッコ良すぎ!ありがとう!
坂口安吾原作という言葉につられて視聴
原作を読んでいないからなんとも言えないが、原作改変してまで近未来sfミステリーにする必要あったか?ってかんじだった。
07.08話は結構好みだったけど、前半離脱し>>続きを読む
原作は筒井康隆の推理小説
opはSixTONES、edはOKAMOTO'Sの時点で最高なのに、劇伴が菅野祐悟!これだけで観る価値ある。しかも1話にはまさかの原作者がゲスト出演笑
前半は単発事件→解決>>続きを読む
三橋と阿部はもちろんなんだけど、西浦のみんなそれぞれの感情が細かく描かれてて、本当に本当に丁寧に作られてる作品だと思う。
これは続編をいつまでも待っちゃうな〰️〰️〰️
心理描写が多かったから個々の成長がみえやすくてすごくすごく良かった。三橋と阿部のバッテリーを中心にみんなキャラが立ってるし、相手側の思惑も丁寧に描かれてて、一試合が長い割に全く飽きずに観れた。
主人>>続きを読む
ボールは増えるし手塚も幻になっちゃうしツッコミどころはますます増えてたけど、やっぱり最高な実録ドキュメンタリーだった
映画を先にみちゃったから最終回で寂しくなっちゃった〰️〰️
日常回含め駆け足1クールだったから劇場版までやってくれて良かった〰️
もう一回劇場版観よーと
ガイナの庵野作品
話ごとに演出パターンが色々あって楽しかったし、所々庵野だなあって思うカットが幾つもあった
oped次回予告まで飛ばさずに観たアニメは久しぶりかも
ありがたすぎるスピンオフ
断ち切り隊のopが聴けて嬉しいかったです