実さんの映画レビュー・感想・評価

実

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劇場(2020年製作の映画)

3.3

松岡茉優の堕ちていく姿が見もので
やはり推せる女優だなあ

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)

2.0

ゲットアウトとおんなじ監督とは
中盤まではこれが最終どうなるんやという期待を寄せつつ観たけど、進んでいく先が斜め上すぎた。
音楽とシーンのアンバランスさも相まって、こちらが迷子のまま映画はハイテンショ
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LAMB/ラム(2021年製作の映画)

1.5

それをやっちゃあおしめえよ
後から調べるとテーマや伏線はあるっぽいけど、惹き込まれる感じはなかったなー。
鬱々としたかんじは嫌いではない。

怪物(2023年製作の映画)

4.0

余韻というよりは、モヤモヤの正体を鑑賞後に紐解いていくうちにこの映画のすごさに段々気がついた。
全然スッキリしない。別に何かが大きく変わったわけでもない。だけど後半の畳み掛けるような回収は惹き込まれた
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君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)

4.2

グリーンとブルーが終始綺麗で印象的だった。

後半は心が痛すぎて辛すぎて、、
辛さも悲しさも、喜びも忘れなくていい。
すり減らす必要はない。それでいい。
エリオと泣きすぎて辛い〜

呪詛(2022年製作の映画)

3.0

結構話題になってた印象やけど、思ってたほど斬新!みたいな要素はなかった。
今時っぽいなぁとは思うけど、わりかしど真ん中平均をいくそこそこ怖いホラーみたいな

友達とあーだこーだ言いながら見るには持って
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殺人ホテル(2020年製作の映画)

2.5

最後は機転きかせました!みたいな感じやけど、そもそも主催者はアホなん?っていう
映画じゃなくてこういう設定のミニゲームみたいな感じやったら楽しめそう

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

3.8

ヒュー・ジャックマンはセリフから歌にナチュラルに繋げる天才だと思ってる

フリー・ガイ(2021年製作の映画)

4.0

ストーリーがすっと入ってきやすかったし、展開も飽きない。
色んなエッセンスがあるけど、お互い邪魔せず適度に絡めつつも、主人公軸は変わらない。
期待以上に満足度高め!

どんなシチュエーションでも人にお
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Swallow/スワロウ(2019年製作の映画)

3.2

意外とちゃんとしたストーリー感ある映画だった。
良い意味でも悪い意味でも。
ある種歪んだ私は最後までもっと癖ある感じが欲しかったと思ってしまった…。

幸せのレシピ(2007年製作の映画)

3.3

非常にアメリカンな展開で安心感があるというか、ライトに見れるしゾーイが可愛いし、ゾーイが可愛い。

ティラミスの含意や、流れてるオペラの曲がわかるともっと面白い

ブルーアワーにぶっ飛ばす(2019年製作の映画)

3.0

そういう事かなぁと思ったら、そういう事だった。

思い出したくない過去、やな自分に嫌でも向き合わないといけない時もある。
逃げることできるし、向き合ったからといって必ずしも解消される保証も別にないけど
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南極料理人(2009年製作の映画)

3.5

徹底的に極めたくだらなさの結晶という感じが良すぎた

ちょっと思い出しただけ(2022年製作の映画)

4.0

あの「ちょっと思い出しただけ」の瞬間には、思考の中には何年もの記憶があって、現実にはどれくらいの時間、思い出していたのかは分からない。
時間にしては一瞬だったもしても、体感としては本当にこの映画一本分
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寝ても覚めても(2018年製作の映画)

1.0

このレビューはネタバレを含みます

なんか…これがドライブ・マイ・カーと同じ監督という事を俄かに信じ難いくらいには、これは一体何を見せられているんだ…?という2時間が最初から最後まで…。

正直苦行以外の何物でもないけど、微妙につまんな
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コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

3.9

障害者は、本人の身体的問題ではなく、"社会からの障害"を受けているから「障害者」と呼ぶのだと大学時代に教わった。
でもcodaでは、健聴者側が障害者コミュニティの中で生きづらさを感じるという、また違う
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tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!(2021年製作の映画)

3.0

RENT知ってるのと知らないのとでは、見方全く変わるだろうなぁ。
期待値が高過ぎたせいかなんか意外とあまり入り込めなかったけど、彼女役の雰囲気がけっこうタイプ。

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊(2021年製作の映画)

4.2

毎度噛み切れんのだけど、これを108分で体験できることの凄さよ。
緻密に計算されたカメラワークと動き。
あとたぶん英文法勉強したいときにめっちゃ良い。

シモーヌとクレメンツが個人的にMVPキャラです
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ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)

3.0

真剣に馬鹿馬鹿しい感じがザ・ブラックジョークな感じだった
現実じゃないと信じたいけど紛れもない現実という絶望感の中で、迷いなく絶望にまっしぐら。

めっちゃよかった!!とまではいかんかったものの
まぁ
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さがす(2022年製作の映画)

3.9

人間の強くて弱い部分がまざまざと。
「愛」にかこつければ良いものでもないが、正しいことが全てでもない。
彼の「本当に死にたい人間は誰一人として居なかった」の台詞が印象的だった。

最後はどっちと取るか
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インシディアス(2010年製作の映画)

3.3

非科学的現象を思いっきり科学的に解明しようとしちゃうところおもろ
終わり方もいいねー。スタッフロールも最後まで見るべし。

ずっと独身でいるつもり?(2021年製作の映画)

2.8

親戚のおじさんと藤井隆以外の全員は、私が心の中で真正面からグーパンで殴っておきました。

自分で考えずに周りの風潮に則って発言をする人が大嫌い。表面の情報だけで勝手にカテゴライズして、相手を思いやる風
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おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)

3.5

フランス映画の、こうなんか「愛に生きる!!」が全面に出る感じ好きだわ〜。

アレクサンドルはまるでピエロみたいな人だなって思って観てた。
辛さを笑いに変えて ものともしないような、でもふとした時にどこ
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岬の兄妹(2018年製作の映画)

3.3

兄の心の内は計り知れない。
同じくらいに、妹の心も考えると居た堪れない。言葉や体でうまく表現できず、笑いながら泣いてるかもしれなかった。
それをお互い深いところでわかり合いながら、それでも生きてきた。
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パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)

4.0

全体的にめちゃ楽しめた!
しっかりクライマックスまで持っていく展開のワクワク感とか、中盤の演出の意外性とか(予想外すぎて爆笑した)

引っかかる部分が少しだけあって解消されなかったのと、あと私が思う以
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サイレント・トーキョー(2020年製作の映画)

2.5

まぁよく綺麗に伏線回収しましたねえ、という以上の感想が生まれない。
石田ゆり子かわい〜、佐藤浩一しぶ〜、西島さんかっこえ〜。で終了

コンジアム(2018年製作の映画)

2.5

なにで評価したらいいのかもはやわからんけど
わーきゃーいいながら誰かと観るにはうってつけです
心臓強くないと無理ですこれは

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う(2015年製作の映画)

2.8

良さがあまり分からんかった。
感情に向き合う作業としての解体(ほぼ単なる破壊だったけど)はまだしも、ナオミワッツとの絡みは正直訳がわからん。情状酌量の余地があったとしても結構無理。と思ってしまった。

キャスト・アウェイ(2000年製作の映画)

3.3

学んだこと:歯医者には日頃からきちんと行こう

もし人と会話できん状態が続いたら、いざ目の前の人間と話すってなったとき私なら喃語ぐらいに戻りそうって思った

マッド・ハウス(2019年製作の映画)

2.7

世界観の設定の後付け感。
長年のコミュニティの割には、ん??と思ったり矛盾してるのでは?となる点もあった。

良かったのは主役の子が魅力的だったのと、時折流れた平和感と不気味感が絶妙なメロディかなあ。

永遠に僕のもの(2018年製作の映画)

2.9

倫理観がぶっ壊れたジャイアンマインドの美少年と、実写版ゴルゴ13によるガチグレ物語

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)

3.2

もはや中村佳穂のための映画なんじゃないかっていう。
制作経緯とかは全く知らないけど、彼女じゃないと無理だっただろうなぁ。話すように歌うというか、歌と音楽と生きているような人。

それ以外の要素について
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ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)

4.5

すごく不思議な体験をした。
原作が映像化されているものを私達は観ているはずなのに、そこから発せられる物語の台詞によってまたもう一つの映像を想起させられていた感じ。

役者が役者を演じる中で"それ"が起
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蜜蜂と遠雷(2019年製作の映画)

3.6

何に感動して涙したのか自分でもよく分からないけど、松岡茉優はやっぱり推せるわという事ははっきりと分かった。素晴らしい女優さんだわ。

ドビュッシーの月の光めっちゃ好きな曲なので、あのシーンもなかなかに
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クリーン、シェーブン(1993年製作の映画)

4.0

彼の生きる世界。不快なノイズ、人の声、幻覚。
「お前には妄想でも、俺にとっては現実だ」と誰かから罵声を浴びる。
でもそれは実は全く逆で。

不可解な行動、変わった様子の彼に対して怪しいと周りが勝手に決
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