シン・ゴジラのあとは大変だったと思うけど、面白かった。
今回のゴジラは、シンゴジに比べるととても生物的で生物としての怖さを表現している感じでした。
ドラマパートが長いと庵野さんからの前情報がありました>>続きを読む
ルーブルロケがなければ恐らくドラマで良かったのでは?という感じ。画作りもドラマっぽい。
内容は上手く映像化されていたのではないかと。
ネタバレなしで感想を言うのはかなり難しい内容である。
強いて言うなら、
「彩子さんが可愛い」
この一言に尽きる。
あとは、
原作再現のシーンは現在の井上先生のタッチを意識つつも原作に近い絵柄。
映画>>続きを読む
確かに期待していた物と全く違うものでした。
三木監督という時点で気づくべきだったのかもしれない。
てか、このプロットで三木監督なのが間違い。
そういう意味では惜しい作品。
デビルマン級と話題になったが>>続きを読む
久しぶりに観た。
この頃ってそんなにTwitter全盛期?だったのかな。
やっと観れました。
所々でオマージュも多く、正統派な続編。
ベタって良いよね。
トムの恋愛要素いるかな…。
60なのに、普通に相手役がいるのがすごい。
てか、トムだけ若かくてトムの周りだけ時空が歪ん>>続きを読む
……ヴェノム、萌えキャラすぎない?
上映時間が短くていいのだが、急ぎすぎな気もする。
想像していた以上に続編でびっくり。
メタ要素も多く2度びっくり。
あの終わりからどうするのか不思議だったが…んーやはり蛇足感が強いかな。
映画というよりは、テレビアニメの1シリーズを観ているような…そんな感じでした。
悟飯とピッコロがメインだからか…でもそれがよかった。セルフオマージュといった部分も多かった。公式ネタバレ前に鑑賞できて吉>>続きを読む
サム・ライミ感がすごい。
というか死霊のはらわた感が。
コミックを知らないけれど、ストレンジってそこまで偏屈ではなく良い人だな。と出てくる度に感じる。
ワンダの事は、ドラマを観ていなくとも察せると思う>>続きを読む
はは〜ん(ダークナイトトリロジー…ってわりと明るかったんだな…)笑
大いなる力には、
大いなる責任が伴う。
これはもうエンドゲームと一緒で正当な評価はできません。
「ありがとう」って感じです 笑。
気になるとこは多いけど、
意外としっかりしてた印象。
伏線もちゃんと回収してる。
クリプラ好きです。
怪獣プロレスが最高!!
今まで多少なりとも科学的根拠やリアル感と整合性を取ろうしていたが……さっぱり諦めたようでよかったです笑
いや、こっちもそう言うとこ突っつくんだけどね…普段は。
でも今回はいいと>>続きを読む
予習。
両怪獣、登場人物がけっこう瞬間移動してる気がするんだけど…気のせいかな…笑
新劇の予習として、旧劇を全て鑑賞。
初めてみる奥さんに説明しなら観たので、自分としても色々と設定の再確認ができた…気がする。
やっぱり旧劇が大好きです。
子役の女の子が可愛い…可愛い。
基本静かな映画なんで、人を選びそう。
最後の伏線を活かすためでもあると思うけど、違う配役を同じ俳優さんが演じているのでちょっと混乱しそう。
サラ・コナーの登場シーンとか最高だった。
ただ、ネタ的にこのシリーズはストーリー。作るが難しいよなーと改めて感じた。
どうしても1、2の焼き直し感が強い。
続編みてみたいが…。
この作品から?しばらくは続いた気がする、
劇画調演出大好き。
よくジャンプ映画でありがちな
「幻の元柱」とか
「十三番目の鬼月」とか
そういう外伝的な物ではなく、原作に忠実な内容。
個人的には、原作ですっ飛ばされてしまった煉獄さんが傷を負う過程の戦闘が見れたこ>>続きを読む
記憶に残る映画。
草なぎ剛の演技が凄かった。
個人的に一番凄かったのは、ある朝のシーンの目。姿が変わっても目の表情?がそのままですごいと思った。
んーただステレオタイプのイメージというか、演出のため>>続きを読む
「ノエルは音楽を過大評価しすぎて、リアムの才能を過小評価した」
これが1番印象的だった。
リアムしっかりお父さんしていて…今が1番幸せというのがとてもしっくりきた。
PGは日本法人がまた復活して、リ>>続きを読む
ストーリー的にはそこまで難しくはない。
ただ、所々のシーンを理解するのがかなり難しい。全部観てからもう一度観ると発見が多そうな感じ。
目まぐるしく変わる順行と逆行、エントロピー、熱力学…難しい。
ここ>>続きを読む
Twitterで話題になっていたので観ました。
物語の半分くらい車内での会話でキツかった…。
ちょっと自分には合わず。
例のシーン(キャップのあのセリフ)は、初見時に軽い過呼吸を起こした←