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オチを含むストーリーがアメリカ過ぎた。一方でとにかく挿入される選曲は素晴らしかった。グラフィティ溢れる競技場はどこだ?
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今まで観た、つげ義春原作映画で、1番良かった。
夢の描き方の素晴らしさ。
これほど幻想的に直球なメッセージを観客に叩きつける作品に驚いた。
あと森田剛はやっぱり良い。
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吉岡秀隆のキャスティングも相まって、作品をとおして、そこはかと感じる「ALWAYS 三丁目の夕日」スメルと、台詞の言葉選びがとにかく残念で全然ストーリーに入り込めず。
唯一、特攻崩れの神木隆之介、十>>続きを読む
HIPHOPとスケートボード。
黒人文化と白人文化。
タイトルが示すとおり、ふたつのカルチャーがどのタイミングで、どのように融合していったかを学ぶことができるドキュメンタリー作品。
ありそうでなか>>続きを読む
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ポスターが素晴らし過ぎて、作品を観る前にもう中身がわかった気がして、見過ごしていたが、万が一もあるよなと鑑賞。
擦りまくられたマスコミ批判。
ボランティアの気持ち悪さ。
地方舞台なのにセリフ標準語。>>続きを読む
なんだろう。残念ながら全く乗れなかった。
試合の臨場感はアニメでは難しい。
外国人監督であるが、日本の景色、そして背景に流れるBGM、SEが白眉。かえるくんは🐸狡いくらいに愛らしい。
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人が人を、好きなったり、なられたり。
時にして交際や婚姻といった関係性は解消されても、嫌いになる理由がなければ、感情としては、それは確かにずっと好きが続いてるわけで。
ストーリーの柱のひとつの「い>>続きを読む
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良い意味で冗長。
亡くなった人。
残された人。
経緯は違えど、先の震災で亡くなった多くの人々と残された多くの人々とシンクロする物語。
そしてどのカットも隅々まで美しい。
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「FBIがテロを助長すると警告された作品」「Z世代の環境活動家」などのコピーにキャッチされ試写会にて鑑賞。
・作品と現実
鑑賞しながら、現実に起きたまたは起こりうる日本のテロ行為と比べ、テロ行為に対>>続きを読む
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封切り時から37年振りに2度目の鑑賞。バーバーの「弦楽のためのアダージョ」があまりにもドヤ顔で何度も繰り返されて、途中からコント染みてくるのを思い出した。
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オースティン・バトラーの演技ももちろん素晴らしかったが、ラストの亡くなる1週間前?のエルヴィス本人映像には泣けた。ていうか歌唱力半端ない。