まーしゅさんの映画レビュー・感想・評価

まーしゅ

まーしゅ

【カタカナ5文字のLJK】だった者です。スマホなので、通知はいきません、が、ちゃんとみんなにコメント返してます。趣味はひとり映画。

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス(2016年製作の映画)

3.4

【全力で真面目にふざけられる天才たちが集まって作った映画】


前作同様、初めからぶっ飛ばしてきてました。
これは、自分自身もかなりテンションあげて、
バカになって観てないと、
なんだか置いてかれたよ
>>続きを読む

HK 変態仮面(2013年製作の映画)

3.3

夜中に一人で見る映画。


台風の影響で休校になったということで
1:30〜3:30のゴールデンタイムにひとりでみてきました。

わたしの選択、正解でした🙆🙆🙆

いや、その前に台風前日のTSUTAY
>>続きを読む

Mr.&Mrs. スミス(2005年製作の映画)

3.9

ライバルのスパイ同士で結婚しちゃうなんて
発想が素晴らしい!!!!!!

もう、この設定だけでみたくなること間違いなし。

おもしろい、もうなんというか奇想天外。



お互いにスパイであることを隠し
>>続きを読む

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎(1990年製作の映画)

2.8

次元 vs 五右衛門 !!!!!!

対決の結果は、まぁそうなるよね、、、、
って感じです。
ご想像にお任せにします。

ルパンシリーズ制覇したいです。

紙ひこうき(2013年製作の映画)

4.0

ハマりました、ショートムービー。

二人の恋の物語。

駅で偶然知り合って、恋に落ちた会社員。

再会させてくれたのは、

まるで生き物のような紙ひこうき。

こんな恋愛してみたい。

Heavenly Appeals(2009年製作の映画)

2.7

ヒョーさんのレビューをみてちょこっと気になって早速YouTubeでみてきました

かわいらしい。
絵がなんともかわいらしい。

👼と👿がなんとも言えない。

2分と短いですか、きちんとモラルを教えられ
>>続きを読む

土竜の唄 香港狂騒曲(2016年製作の映画)

3.3

バカでエロでサイコーに笑える作品。

潜入捜査官 REIJIをみたときにもおもったけど、やっぱり生田斗真の役幅といい、役への入り込みといい、控え目に言って最高🎆

たまに、あれこの人ホントに警察官だっ
>>続きを読む

僕は妹に恋をする(2006年製作の映画)

2.1

んーー??

って思わずため息をついちゃう作品。


松本潤に、榮倉奈々。
こんなに豪華な二人なのに、自分の中でどこか腑に落ちないところがある。

絶対に越えてはいけない禁忌の関係なのだから、
マンガ
>>続きを読む

近キョリ恋愛(2014年製作の映画)

2.8

原作ファンでしたでした。


ゆにのイメージちょっと違ったかなー?
面食い設定なかったわー

はるかくん、はい、かっこよーい!
ただ、わたしは黒髪を想像シテシマッテイタ

わたしのマンガ実写化の映画の
>>続きを読む

テラフォーマーズ(2016年製作の映画)

3.0

""キャストだけが無駄に豪華""

なぜ、この映画のキャストはこんなにも豪華なのだろう?を通り越して、

なぜ、この豪華なキャストたちはこの映画の出演依頼を了承したのだろう?と思わざるをえない感じでし
>>続きを読む

君の膵臓をたべたい(2017年製作の映画)

3.4

やっとみてきました!!

あえて予備知識なしで行って
もっと心が揺さぶられるくらいに感動する、
と勝手に想像してたけど、
なんだろう、そんな感じではなかった。

小栗旬出てなかったら多分映画館では観て
>>続きを読む

僕だけがいない街(2016年製作の映画)

3.3

22年目の告白を観て、そろそろ観ねば、と思いまして。

リバイバルしつつ進んでいく映画の構想がとてもよかったです。
ここで、そこに戻るのか!!と。

ミッチーは、ロリコン教師からの議員で犯罪者という役
>>続きを読む

22年目の告白 私が殺人犯です(2017年製作の映画)

3.8

衝撃!!!!!!!!!!!

とにかく、この一言です。

ネタバレなしにこのレビューを書くのは難しそうです、、、。

とにかく、自分でいろいろ考えながら、展開を想像しながらみてください。

きっと、ぜ
>>続きを読む

銀魂(2017年製作の映画)

4.5

今年、一番楽しみにしてた映画🎬🎬🎬

映画をみてから、俳優さん、女優さんを好きになることはたくさんあるけど、
こんなにも、好きな俳優が一度にでる映画ってそうそうない!!!

福田映画は映画じゃない、と
>>続きを読む

忍びの国(2017年製作の映画)

3.7

とにかくキャストが豪華!!!
主題歌も嵐!!!

ごめんなさい、わたし、邦画はキャストと監督で選ぶタイプなんです。

大野くんのキャラはホントに、そのまんまって感じですき♡

知念くんも、美しかったで
>>続きを読む

オトシモノ(2006年製作の映画)

1.5

小栗旬がかっこいい。
沢尻エリカがかわいい。
若槻千夏がかわいい。
写真の沢尻エリカちゃん、井上真央ちゃんに見える。

正直な感想こんな所です。

まず、ツッコミ所が多すぎるし
ベターなホラーすぎるし
>>続きを読む

海街diary(2015年製作の映画)

3.3

とにかくキャストが好きなんだ。

広瀬すず、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆が4姉妹とかまじで羨ましすぎるし、

鈴木亮平や坂口健太郎など今話題の俳優さんもでていて、

リリー・フランキー、大竹しのぶ、樹
>>続きを読む

メッセージ(2016年製作の映画)

5.0

"何度でも観たい映画"

わたしは、SF系好きなので、よくみるのですが、こんなの、いままでみたことない!!


レイトショー観に行って、時間あるやつこれしかなくて、あらすじとかもよく知らずに、
みてみ
>>続きを読む

明烏 あけがらす(2015年製作の映画)

3.5

一言でいうと、"バカになれる"

部活でむしゃくしゃすることあって、クッソー!!ってなってたときに、ずっと録画してあったのを発見

最初のムロさんサイコーにかわええし、菅田将暉のキャラさすがやし、優さ
>>続きを読む

きみに読む物語(2004年製作の映画)

3.8

原作が、ニコラス・スパークスっていうのと、
Sexy Zoneの中島健人くんが推してたっていうので、
ずっとみたかったやつ!!!


ライアン・ゴスリングは、lalalandのときと同じくらい最初(っ
>>続きを読む

博士と彼女のセオリー(2014年製作の映画)

3.6

やっと、テストから解放されてウキウキでTSUTAYA行って直感で選んだのがコレ。

いやっふぉーな気分でスタートボタン押したのに、思いがけずシリアスなテーマで、それでもって、壮大で、壮絶。

ファンタ
>>続きを読む

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(1990年製作の映画)

4.0

ⅠとⅡ観たから、もうⅢも観るしかないなって感じでみたんだけど、

次は1885年!!

どの時代にいっても愛されるマーティはやっぱすごい!!

最後の成長ぶりはうれしくもあり、さびしくもあり、、、って
>>続きを読む

追憶(2017年製作の映画)

4.8

実を言いますと、私は小栗旬さんの大ファンなのです。
それは、もう、携帯の壁紙すべてを旬くんにし、専用のTwitterアカウントを作るくらいに。

だから、もうこの映画が決まった時は、即座にMark👀し
>>続きを読む

ラストコップ THE MOVIE(2017年製作の映画)

3.5

ドラマおわったときに、

あ、これ、映画化されるな

って思ってました。


いつ見ても、京極さんと亮太のコンビはサイコーだし、
菜々子ちゃんかわいいし、若山さんキモいし笑笑


うそです、若山さんの
>>続きを読む

帝一の國(2017年製作の映画)

3.7

今日、劇場で観る4本目の映画だったので、さすがに目の疲れもくるかなと思いましたが、逆にパワーをもらった感じがしました


Twitterや、TVなどでたくさん宣伝されてて、
俳優さんたちも、今をときめ
>>続きを読む

美女と野獣(2017年製作の映画)

3.5

内容しってるのに、こんなにおもしろいなんて!!!!

最初は、ただ、エマ・ワトソン見たさに。

エマがディズニー映画に出るなんて!
しかも、lalalandのオファーも来てるのにもかかわらず、美女と野
>>続きを読む

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989年製作の映画)

4.4

ⅠよりⅡのほうがおもしろい!!

とりあえず、1989年から見た2015年を2017年に見るっていうのはおもしろかった!

車が空を飛ぶとかオーダーしたらコーラが自動ででてくるとか、なんか、ファンタジ
>>続きを読む

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃(2016年製作の映画)

3.0

テレビで鑑賞。

クレヨンしんちゃんの映画って小さい子供だけじゃなくてみんなが楽しめるからすごい

なんとなくテレビつけてたらあってたくらいだったのに、いつの間にか見ハマってた💦

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年製作の映画)

4.0

ずっと気になってたけどなかなか見る機会がなかった映画。

ひとことでいうと、さすがアメリカンって感じ。

設定も、ひとりひとりのキャラもけっこうおもしろい!

ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜(2013年製作の映画)

3.0

金曜ロードショーにて。

おもしろかった!おもしろかったんだけれども、展開が読めちゃう感じ。

実は双子の姉でしたってとことか、そうだろうな〜って感じだった。

でも、まぁわたしの1番好きなキャラは安
>>続きを読む

高台家の人々(2016年製作の映画)

3.7

予告みたときからずっと見たかったけど、やっとみれました。

想像してた以上におもしろくて、
邦画で見た恋愛モノのなかではかなり上のランクのほう!

ドキドキしすぎて、心臓バクバクしすぎて、
ときめきす
>>続きを読む

ワールド・ウォーZ(2013年製作の映画)

-

もう、無理。

心臓バクバク。

かなりまじめに、

見てられない。

緊張感やばすぎて、

Zのリアル感伝わりすぎて、

夢に出そう。

もう多分見ることないかも。

パラダイス・キス(2011年製作の映画)

3.0


設定とか最初のほうとかはあんまりかなーって思ってたけど、なんといってもlastがすき!!
NYのシーンはもう思い描いた理想を超えた!


向井理のSな役もはじめてだし、北川景子ばりかわいいし、好きな
>>続きを読む

>|