やっぱこいつ嫌だわ これ特に音の使い方が最悪だわ あと素材の切り方 めちゃくちゃ悪い意味で金の匂いがする
クレジットで二番目にサウンドデザイナーが出るのもさもありなんだろ 序盤こそ「超大国だ!全体主義>>続きを読む
フランス映画ってすぐ顔だけ抜くね あとアメリカ人の方が余計な動きしてくれてるんだね アメリカ人の方が身ぶり手振りが大げさで西洋人の顔して西洋人のふりしてるね 映えるわ これ最後大丈夫?
ウォモロ! ウォモロ!! っていうかこういう話で芸術解する方が負けるんかい すげーな
記憶を合計しても二時間強くらいしかない気がする 三時間もやってた? これ
通りのシーン人多すぎて笑える
あれ? このときからもうこういう小津だったのか? ほぼ完成品の小津じゃん でもこのあと長屋紳士録とか挟まるのか? なんだ? 単に家庭の階級の差か? 小津の本かなんか読むか
アメリカのサイレントコメディだな 小津このころはこうなんだな こうやって積んだコメディの経験がのち完成した小津で活きてるんだな
鼻くそ笑い止まらん
速 面白 画面も満ち足りてるし ってか話普通に面白
俺はまだ何も知らないな 志村この頃からジジイしてんの?
彼岸花と晩春のパラレルワールドか?スティールボールランか?
その感じの下ネタはきっついぞ
ああ小津いいよ小津 いいよ 話の記憶マジで混ざるしお父さん役親戚にめちゃめちゃ似てるけど、いいよ
あの出すぎてる色はアグファっていうんですね
引っ越せ
刑事物は刑事が出てからが遅くて嫌なんだよな 刑事さえ出ないならいくらでも刑事物見るんだけど でも電車とか車実際に乗ってて偉い
ああ俺こういうの見よう 人生で時間より大事なものなんかないわ 速い 面白い かっこいい 臆面もなく夢を売ろう 少なくとも今はまだ
ヒロインがとんでもなくかっこいい服着てる
みんなアメリカのこと好きだったもんな
ミュージカルシーンって家族向けって顔して何してもいい時間だったんだって初めて気付いたわ だからたまにトガリ文脈の作家の人たちがクソ尖りミュージカルつくんのね
黒澤の人間ドラマ系で一番バランス感覚いいわ 画面もかっこいいし大袈裟なキャラクターも時代劇だからか落ち着くし 長いけどかっこいいシーン多いし 暴力シーンもマジで面白いし アンドレイルブリョフを強く思い>>続きを読む
いいよ めちゃいい 俺も楽しかった 中盤と最後の方いらないけど、でもいいよ 楽しかったよ じゃあな、さらばじゃ!
眼鏡俊郎 黒沢脚本家明
話結構面白いけどもう少し縮まるとも思う 長回し気味
シネスコっていいですね 黒い十人の女で凄く思ったけど横デカ長画面に人の顔アップになるだけで面白いもんな
やっぱりこの人のロケやばいわ 単に画面を決める能力のある人がロケしたときに、抜けの悪いセットの絵面がフリになって際立ってるだけのような気もするけど すごいわ
カラー節子
色出すぎだろ 本能的にダマにならないか不安になるくらい濃い
映画とんのまじでうまいな
ただの出世の話じゃなくて、それに伴う孤独の話だろ そうだろ 俺しってるよ
要は体が資本ということですよね? ですよね?
ラストの音劇場で聞けて良かった
すげーなこれが古典的ハリウッド話法か 速い 都合がいい これをどうやって現在に落とし込めばいいんだろう なんの引け目もなく夢を語っていたアメリカ
さあはーーーじまりましたチャーーーンスのじかーーーん
これで「ポニョって言われると思わなかった」は草 言われるでしょ
マジソフィスティケイテッドなんですけど
ラストショットしかりハッとするおしゃれな瞬間あり
意外とおもんない腹立つ
「躍りな がら音符が」は音節が変