脚本が上手すぎる、過去作と比べての進化っぷりすごいな。お話のキャラものとしての割合下げつつ添え物レベルにまでは下げてない絶妙なバランス感覚お見事すぎる
なんか元太食べてただけじゃない?
もっと1人1人が想像力を持てたらな
こんな映画が存在してるってのに世界も人間も全く変わらないの、ほんと芸術って無力だなぁ
こういうのにとことん弱いですな
刺さりすぎてところどころ記憶がないけど俳優の表情がとにかく良かった
マッキーザグロッケン
ひたすら役者が本読みを繰り返す様子を撮して身体の変化を捉えていく。同じシーン10回くらいは読み合わせするもんだからキツくはあったけど、変化?変身?の瞬間はなにか恐ろしいものを観>>続きを読む
別に凄くも無いし面白かったって感じでも無いんだけど、日本の窮屈さとか典型的な男性への諦念と怒りをコメディちっくに描いてたのが新鮮だった。いや、コメディ通り越してるか。
夫婦で見たら地獄みそうでウケるな
上手いことまとめたゾンビもの
主人公なんか見たことあると思ったらバーニングの人か
例のハンドサインに字幕が無いのに、俺このサイン分かる!!!!ってなるのは最高だった
ちょっと気になったのは本当に主人公が成長した時や将来のことを見据えて、彼女に依存しきりの状態にもっと疑問を持たなかっ>>続きを読む
"エモ"を勘違いした末に出来上がった凡作。上辺のうっすいところだけ掻い摘んで作り上げてしまったのか、言葉を使いすぎてわざとらしすぎるところと、逆に足りてないところが多すぎてエモの域に達してない。見た目>>続きを読む
ただただ細かいこと考えずにブチ上がる
それだけでいいよな
ここ最近見た映画のアクションシーンで1番最高だったかもしれない
悪魔のいけにえがもしスプラッター映画だったら、、という空想映画にすらなり得てない駄作
レザーフェイスの不気味さがゼロだし
怖さ引きまくってグロさだけ足しときましたみたいな酷い出来だった。
映さない美学>>続きを読む
映画館で観ないと意味ないけど一応
序章も序章
逆に次で終われるのかこれ
ビジュアルは最高でした。
オリジナル映画独特の線引きを超えまくっててアウト
岡田将生の演技とサイコロステーキ先輩は良かったぞ(オーバーすぎるしあまりにもステレオタイプだけど、脚本と演出が悪い)
親の世代には刺さるのか?
わざとらしいのと、しつこすぎる演出が辛いうえに面白くないという地獄
小説で読んだ方が刺さりそうね
特に何も起きないのが良いんだよね
迷いまくるタクシードライバーの話が1番好き
情報量多い割に話が退屈だと思ったし鑑賞中にイラついたのは久々だった。
ここまでウェスアンダーソンにハマらないと落ち込むわ
画面に齧り付きすぎない方がいい映画と思えるのかもしれない
ビートたけしの口癖ってそこからきてたのね
師弟愛素晴らしいけどあまりにもお決まりパターンすぎるし感動ポルノギリギリライン
もうちょっと違うベクトルに攻めた映画に金使った方がいいけどそれだと売れないんだ>>続きを読む
ホラーとしてはつまんないけど次々と事故物件を移動していくテンポのよさと幽霊のしょうもなさにテンション上がる
特にラストシーンのバトル感はこういうの待ってましたって感じで最高だった
白石晃士作品好きなら>>続きを読む
ズルいくらいど直球なストーリーだけどやっぱり好き
アニメーターが観たら絶望するレベルで作りがすげえんだろうな
濱口監督な分かなりハードル上げた状態で鑑賞。観てる時は面白くないと思ってしまったが誰かと語るほど味が出る作品だった
ラストシーン最高
こういう映画が存在しちゃうから配信に振り切るべきじゃないのよな。めちゃくちゃ映画館で観たかった…音楽の使い方好き