Yumeさんの映画レビュー・感想・評価

Yume

Yume

サマーゴースト(2021年製作の映画)

3.8

生きててもいいことなんて全然無い世界でも、夢見た幽霊の世界がどれだけ美しくても、まだ生きてみたいなって。

夏の青春の短さを強調する少し切なくも綺麗な音楽と、スケッチタッチの作画で描かれる、人生に
>>続きを読む

さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

色んな意味で人間ってこんなに見ててもやもやする生物だったっけなって思える作品でした。
1つ1つの言葉や場面で伝えたい思いが完結しきらない所が多くてそれがすごく人間らしさを強調してた気がします。
種族
>>続きを読む

心が叫びたがってるんだ。(2015年製作の映画)

4.1

このレビューはネタバレを含みます

この世で唯一本当の完全犯罪を犯せる凶器とは『言葉』である。そう昔先生に教わったのを思い出した。
この作品は『あの花』『空の青さを知る人よ』等で知られる超平和バスターズさんの作品で、この人が描きたいの
>>続きを読む

エルヴィス(2022年製作の映画)

4.0

彼がいなければ現代の音楽シーンはこれ程に成長していたのだろうか…アメリカに生まれたロックの王様『エルヴィス』の熱くて切ない伝記作品。
予告が出た時から彼のパフォーマンスに惹かれて母に上映してないのに
>>続きを読む

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)

2.7

このレビューはネタバレを含みます

これまで見てきたホラー作品とは全く違う感じの怖さがありました。

この作品の内容が無音の上、手話での会話が多くBGMが穏やかな曲だったのでいつの間にか眠くなっていくんですが、急に怪物が出てくるわ、悲
>>続きを読む