無駄に露骨で性的な描写があったりギャグが絶妙に寒かったり(面白いやつもいっぱいある)するけど、最初から最後までこんなにワクワクが持続するアニメは中々無い!面白い!
いしづかあつこさんのファンになるきっ>>続きを読む
2010年代テレビアニメ界のパラダイムシフトといえばこれ
このアニメのせいでアニメの見方が変わったって人、どれだけたくさん居るんだろ
見応えのあるストーリーとか深みのあるキャラクターとかを全て投げ捨てて、謎の部活モノ的な楽しいアニメーションが爆誕
水島努は天才
主人公がキツすぎるけど多分それは原作のせい
アニメスタッフは良い仕事してる
2022年ナンバーワンアニメ
歴史というデカい視点の平家栄枯盛衰感を、山田パワーで等身大の視点に落とし込むのに成功してる傑作
登場人物皆が多面的で、シンプルに割り切れない人物像になっていてグッドです
小説のアニメ化という点では無職転生と並んで1つの到達点だと思います
原作には存在しない楽曲を描き下ろしてドラマを作るという事をさも当たり前のようにやってのける京アニ
さらに放送当時テレビの前の視聴者を>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ティーンの「アイデンティティの確立」と「自分の将来を見つける」とかいう陳腐オブ陳腐なテーマにド直球に真正面からぶつかって成功している最高のアニメ
劇場版では端折られてた、受験勉強の為に退部するキャラ>>続きを読む
正直ところどころ萎えるポイント(サムいセリフとか)はあるんだけど、それを補って余りありすぎるズルい演出でKO
例のシーンでは花澤香菜さんの渾身の演技もあいまってまんまと泣きました
CG思ったよりやるじゃん!という気持ちと、でももう一歩…という気持ちが半々
主演声優さんの声が抜群に良いので作品の格が上がってる
filmarksだから言える
花田十輝氏はラストナイトインソーホーを観たほうがいい
監督さんはめちゃくちゃいい仕事してると思う
エモい音楽にケレン味溢れるアニメーション
2回目を観ると構成の上手さと伏線の貼り方にビビる
手書き作画以外にも、ライトの動きや音響のクオリティの高さ、セリフ回しのタイミング等見どころ多数!
「あの>>続きを読む