SHIROBAKOのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • SHIROBAKOの情報・感想・評価・動画配信

SHIROBAKO2014年製作のアニメ)

公開日:2014年10月09日

製作国・地域:

  • 日本

制作会社:

再生時間:25分

4.3

あらすじ

『SHIROBAKO』に投稿された感想・評価

4.5
0

アニメ制作のリアルに迫る名作アニメ。センスよりも熱意と技術で引っ張るタイプ。無駄にガチめなクルマの挙動にもそのへんがよく出てる。

主人公が監督とかアニメーターじゃなくて制作進行というのがリアル現場…

>>続きを読む
-
0

結構熱いアニメだった
特にあの業界のリアルさと、あの5人の成長物語が最後まで気持ちよかった
作画がめちゃくちゃ丁寧で、制作進行の苦労とか会議のシーンとか見てるだけで業界って大変なんだって実感した
特…

>>続きを読む
yyumik
4.4
0
仕事アニメの中でも頭ひとつ抜けてるように感じる。
ある意味どの職場でもあり得る話しがつまっていて仕事で最終的には何を目指すのかを考えさせられた。
miya
4.1
0
このレビューはネタバレを含みます

22話にでてきた、才能はチャンスを掴む握力と失敗を糧にする冷静さというセリフが好き。才能はもともと持ち合わせているもの、有るか無いかのものと思い込んでいたが、詳しく言語化されたこのセリフを聞いてなる…

>>続きを読む
5.0
0
このレビューはネタバレを含みます

例のずかちゃんのシーンでみゃーもりが我慢できなくなるところでみんな終わったはず
ただし高梨テメーはダメだ
ともあれ、アニメ作品の中で一番好き
自分も仕事に情熱を持って臨もうと思わされる。
まあ思うだ…

>>続きを読む
4.2
0
アニメとしてクオリティが高すぎる
続編(劇場版)も完璧

昔と今のアニメ制作現場の違いの話があったけど、これからの時代のAIのことを考えると先が見えなくてつらい
4.4
0
泣いちゃった…

クリエイター版アベンジャーズ。
社会人はみんな刺さるはず
4.6
0
物語も展開も面白かった。特にすごいと思ったのはキャラで、キャラ数が多いのにしっかり一人一人印象深く愛着も湧くのが良い
制作会社が作った制作会社を舞台にしたアニメだから…多分コレがリアルなんだなと。
普段勝手に見て勝手に評価してるけど、
こういう背景知ると、より愛着湧くねー。
わか
5.0
0

これも最も好きなアニメの1本で、特に働く意味がわからなくなった時に観返してる。
というわけでかれこれ6週目くらい。
24話を2日で観終わった。

アニメの制作会社を舞台にした群像劇。
主人公の宮森と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事