絵を描いてる、描く前にあたまのなかに自分が入っていく、みたいな表現が綺麗だった。
芸術には正解がない、みたいな言葉はありがちだけど、本当は正解があるんだと思う。ひとそれぞれそのときそのときで正解が違>>続きを読む
大森祥子さん作詞のオープニングがめちゃくちゃすき。
魔法のスタートがすきなひとに気持ちを伝えるための勇気がほしい、なのも終わり方もいろんなこと考えちゃう。とんでもなくデザインとかもかわいい。初期の顔>>続きを読む
桜木花道と流川楓と藤真健司の作画が毎回凄まじく良い。原作がめちゃくちゃ絵がうまいから描くの難しいだろうに綺麗。
オープニングとエンディングの曲がめちゃくちゃすき。ZARDとmanishのさわやかさが>>続きを読む
これのせいで竹本英史さんのイメージに一生妹子がついてまわる。最高。ありがとう。煬帝怒るは今もわたしの血肉になって生きていると言わざるを得ない。疾走感とあたまのおかしさが癖になる。たまに浴びたくなる。た>>続きを読む
タツがパートナーやご近所のおばさまたち、義実家の家族たちと打ち解けつつなんの罪もない平和でアホらしい過ごし方してるのがすき。
反社をかっこよく描くとかじゃないのが安心する。
津田健次郎さんがタツ役をす>>続きを読む
カスのオタクだからプロの声優さんの吹き替えじゃ物足りなくて泣いちゃった。ヤダヤダ!あのノイズが入る収録環境、噛んでも収録続行、滑舌壊滅、途中で中の人が笑い出す、あの世界がイイんだいっ!大人なんてみんな>>続きを読む
もっと原作に寄せたキャラデザできそう。上まぶたのアイラインとか目の形の表現がちょっと物足りないかも。カプコンらしい顔立ちからは遠い。みんな塩顔すぎる気がする。色彩感覚はすき。うたもすき。西川貴教さんい>>続きを読む
作画めちゃくちゃすき。主線の太さ、色彩感覚、めちゃくちゃすき。
さびしさの表現がとんでもない。ニャンコ先生たち妖怪の愛情深さも。ニャンコ先生に井上和彦さんをチョイスするのすごいな。いやしかし合う。
小林親弘さんの演技、あの眠る前の声でぐちゃぐちゃになる。たぶんゴールデンカムイに出演される前はアニメより吹き替えとかのお仕事が多かったと思うのだけれど、杉元役の後くらいからアニメの出演も増えたと思う。>>続きを読む
主題歌スガシカオさんの19歳なの、とんでもない。色彩設計さん本当ありがとう。線の細さ、彩度の低さ、CLAMPさんへの愛を感じる。色遣いがすごくすき。
男だか女だか大蛇丸だかわからない、のくだりめっちゃすきだった。絶妙な作画。
絶妙にアニメでしかだせない表現で原作を味付けしてたと思う。わたしを明確にオタクに陥れたのはヅラ子さんでした。石田彰さんの声>>続きを読む
曲が悉くすきだった。
この時代より少し前って山口勝平さんが本当によくアニメに出てらしたよね。高校生探偵の子とか飛行クラブの子とか。キャラデザの落とし込み方とか色指定の感じがすき。
非常にトンチキなキャラソンがありましたね。
五話寺くんも懐かしい。5話の獄寺だけ一人歩きして有名になってるのすき。古のオタクの記憶。
レゴシに小林親弘さんは凄まじく合う。作画はあまりすきじゃないかも。原作の作者がアナログで原稿を仕上げる方なので明るめの色彩設計をすると違和感が強くなる。ハイライトの入れ方とか影の入れ方とか空間のひかり>>続きを読む
OP、EDが凄まじくすきで全部CD持ってた。高田梢枝さん一生すき。三橋すぎ。メダカが見た虹の歌詞一生すき。いきものがかりは青春ラインですきなったかも。OPの音とアニメーションの合わせ方めちゃくちゃ綺麗>>続きを読む
弱虫な炎もすき。迷って当然だろ誰もが手にすんなら意味がないからな!
声が丁度みんなイメージに合うのがすごい。よくこんなにピッタリなひとばっかり見つけられるもんだな。荒北靖友に吉野裕行さんの声が合いす>>続きを読む
なんの意味もわからない。元気になる。なんの意味もわからない。頭がおかしくなる。元気になる。すき。
救いはないんですか!?
ゲームは全員レベル200まで育てるくらいしっかりやった。すきという表現が適切と言って相違ない……みたいな気分になる。プレイ当時あまりの鬱展開に不眠症気味になった。
OPのB>>続きを読む
林原めぐみさんの曲が一生すき。
高山みなみさん演じるハオの少年感と怖さがすげーすき。オパチョもすき。当時ホロホロ推しだったな……。原作で描かれた部分、アニメで描かれなかった部分、いろいろあるけど主人>>続きを読む
オープニングもエンディングも曲がすき。キャラソンも流石に900曲も出てるから追えてないけどすきなものがたくさんある。
我が推し赤澤の声に岩崎征実さんをあててくれてありがとう。1曲しか赤澤のキャラソン>>続きを読む
個性強めな絵柄の原作はアニメにすると作画が難しいのだろうなと思う。あんまり作画を綺麗だと思ったことはない。世界観の割に色遣いが鮮やかすぎた印象。
主題歌は片っ端からすきだった。役者さんも片っ端からす>>続きを読む
残念ながら作画はあんまりすきじゃなかった。全体に主線が太くて色遣いが荒い……?彩度の高さとかが気になる。絵柄は原作とのギャップがあるかも。
でも祖国に高橋広樹さんを当てるのはなるほどな……と後方彼氏>>続きを読む
自由の果ての約束の手の油
ギャグマンガ日和
恋の予感の瞬間の理由の愛の優しさの初鰹
ギャグマンガ日和
真冬の女神の仲間の怒りの虹のひ孫の場合の伝説の口車
ギャグマンガ日和
久しぶりにOP曲聴>>続きを読む
たまには近道をしたい。だめかしら。
須賀響子さんの曲とアニメのギャップがすき。キャラクターが焦ったときのSEがかわいい。今思うと結構キャラクターみんな難ありのような気もする……か?結構乱暴だったりい>>続きを読む
エンディングソングが片っ端から良い。
アンバランスなKissをしてもデイドリームジェネレーションも太陽がまた輝くときもさよならbye byeもホームワークが終わらないもずっと聴いてたい。歌詞も音もず>>続きを読む
たぶん高校生のときがリアタイだと思う。
そのときはフーン、一世を風靡しとるな、絵柄は別に好みじゃないな、くらいにしか思ってなかった。大学生になって観てびっくりした。背景の描写がすきすぎる。気づいたら>>続きを読む
夏休みこども劇場で観てた。旧の方。
天宮闘技場最終の作画がうつくしすぎる。ウィングさんの眼鏡のレンズにゴンとキルアが映ってるの、いつ観てもびっくりする。エレベーターガールのおねいさんもかわいい。>>続きを読む
毎週観てたアニメーションのなかだといちばんすきなものかもしれない。
声優さんの演技がすごくすき。言葉のえらびかたもすき。歳を重ねたひとにしかできない表現が観てるにんげんに沁みていく感じがすき。オトナ>>続きを読む