inunohito

おおきく振りかぶってのinunohitoのレビュー・感想・評価

おおきく振りかぶって(2007年製作のアニメ)
-
OP、EDが凄まじくすきで全部CD持ってた。高田梢枝さん一生すき。三橋すぎ。メダカが見た虹の歌詞一生すき。いきものがかりは青春ラインですきなったかも。OPの音とアニメーションの合わせ方めちゃくちゃ綺麗だった。いきものがかりの疾走感が公式戦の場面に合いすぎる。sunset swishのありがとうは毎回ぐちゃぐちゃになる。今どうしようもなくとめどなく溢れ出す涙を辿れば、想い出のなかに居るあなたに会える。ベボベも懐かしい……。

当時中学生だったけどDVDも持ってたし、おお振りが載ってる雑誌とか買い漁ってた。イラストノートに載ってた水彩の青空に入道雲の絵(OP用の絵だったと思う)がとんでもなくうつくしかった。ひぐちアサさんの漫画は全部持ってた。なぜか今でもアニメで誰役を誰がしてたか覚えてる。

準太に杉山紀彰さん連れてくるのはずるい。スカし具合と高校2年生のバランスが完璧すぎ。強豪校のピッチャー、先発から最後まで投げるキャラとして似合いすぎる。今思ったらプレッシャーやばい立場よな……。

阿部くんで中村悠一さんを知った気がする。三橋と阿部くんの過去から繋がる今がちょうど噛み合うのがワーッ!ってなる。からの2期もぐちゃぐちゃになった記憶ある。代永さんも合う……。田島に下野紘さんも合いすぎた。圧倒的信頼感。絶対に4番で打ってくれる!ランナー帰してくれる!ってみんなが頼りにしてる表現、任せとけ!ってここぞというときプレッシャー感じさせないで自信持ってネクストサークルに行く表現が熱い。サードランナー!泉くんの福山潤さんも花井の谷山紀章さんも試合中の演技熱すぎ。純ちゃん役の大須賀純さん、水谷役の角研一郎さんもよかった。水谷のゆるい感じとがんばるところ、すごくよかった。慎吾さんが日野聡さんなの格好良すぎるな……助かる……。強豪校の3年生、敵に回したくない頭脳派の感じ。

浜田の話も和さんの話も花井の感性の表現がすきだった。ちゃんと誰かの気持ちを汲める子の表現。炎天下のなか学ラン着込んでデカい声張り上げて応援してくれる元野球少年も、強豪校の主将も一生泣く。初めて観た当時、おお振りってなんかすごい衝撃だった。
inunohito

inunohito