CGは確かに凄かった。ストーリーはまあお決まりの感じ。ゴジラを前にした時の、絶望的な無力感は好き。だから、一致団結がアガるんよな。
乗り物✖️無謀にめっちゃ相性よきジェラルドバトラー。強え機長だけど、家族と仕事を大事にしてるが故。サクサク観れておすすめ。
もう何回か観ないと。整理が難しい。思惑と時代、メンタルなどなど様々な要素が戦争によって全て影響下に晒される。大丈夫ですか?今の日本。
最初の方のシーンがまた最後にでてくるのですが、そこで決壊。市子の境遇や内面思うと...。とにかくきつい。
皮肉たっぷりな痛快さ。特にラスト。
逆張りがウケるジレンマ。
お手伝いさんがホントいい。
先入観やバイアスを試されてますよ。
ホント、新しいフェーズに入った感ありまくり。歳重ねるとアイドルとかわかんなくなるやつになり掛けてる。頑張ってついてくよ、おっさんは。
緊張と緩和。の繰り返しでその落差にやられる。ラストがその最たるもの。まさしく「やられたっ!」って。ジョンウイックなき今、殺し屋稼業続けて欲しい。
さすがの18禁。知の欲求は性のそれと表裏一体。にしても、世界観スゴ、ペット込みで。たまにの魚眼が見ちゃいけないもの見せにかかってるような。
精神的な嫌さと言うか。不安定さと言うか。ラストシーンは大好きなアレの両面オマージュ!?
これを使って社会風刺してきっちりエンタメにもなってる。思考回路がえげつない。ガッツリ楽しんで、きっちり考えないと。
兄弟でわちゃわちゃ。何も考えずに楽しめる。ブラックマンタはその造形が嫌いになれないんよ。例のエネルギーに手出さず、復讐だけに執念燃やしてたら、キルモンガー級に愛せる!?
仕事が丁寧。悪いヤツはフレームインしたら、それはフラグ。結果は同じでもジョンウイックと対照的な過程。どちらも大好きですが。
こちらも社会の縮図。分断は暴力を生み、暴力は分断を生む。ふじみちょうって名前もこの先変わらんことを暗示してんのかな。
社会の縮図?権力への固執?示唆的なキャラが分かりやすい行動を取る。実験を観察しているような、いやホラー見ているような。面白!
かかる曲が良すぎ。絵のタッチもかっちょよし。また、挿入される実写がイナたくてまたよし。ノーディギティ。
キュートだけど切なすぎ。ジャンルはホラーぢゃなくね。ラストカットからのエンドロールがもう。
ホント、スマホとかネットを弄ってる感覚でサクサク進む。新たなネットサービスが始まればそれも使えるから、これからも楽しみ。
なんも構えず観られて良い。
時代背景も個人的に◎。
新鮮では無いが斜め上行くアレも○。
LLのBGMは確かにイントロからの方が良い。「カモン、メン!」
人間に関するあれこれを、ほぼ場面設定変わらずの中で。ヤバい時に読むエッセイの意味。素晴らしいんよ、人間は。そんな中でもリズが良かった。
祭。何発撃たれれば、何ヶ所切られれば、何台に轢かれれば、何段落ちれば、赦されるのか。報いとはそういうことなんだろう、ジョナサンにとっては。
ほんの100年前に、ここ日本で起きたこと。戦争や災害が考える余地や余裕を無くし、集団がさらに追い討ちをかける。国や都知事が認めないのは、根本は今も何も変わってないことのこの上ない証左。報道はどうだ?
チャッキー×ターミネーターの最新バージョン的な強さ。人やその感情との対比が面白かった。
映画の良心。観に行く道中も見終わった帰路もワクワクニヤニヤ止まらん。今年はコレ(それ)観なきゃ映画観なかったも同然よ。ハントの思いはトムの映画への思い。
各キャラの成長が、RPGやってる感覚になれて、面白い。インフィニティウォーのサノス戦なバトルも好き。キチンとまとまってるのがほんと凄い。
ダークなDC好きですが、楽しめました。いや、結構ダークかも。パスタの例えとトマトソース🥫。ゴン泣き。
ドえらい1発。どこをどう切り取ってもかっこいいんじゃ。控えめに言って最高。もう3回観たい。(理解しきれてないのもあるんで)
実は結構悲しい話なのでは。
原題のままの方が良き。
ラストシーンのカタルシスでガッツポーズ。
個人的には不在について違和感はどうしても拭えない。が、アガるもんはアガる。
こういうタッチの韓国映画はじめてかも。いい顔してんだよな、全員。パラサイトにも通じる格差的なモノ。社会的な背景はよくわかってないけど、良くない方向とは感じる。極東のどっかの国と同じく。
ずっとあの辺がソワソワ。フィジカルなブックスマート、女子バディモノかと思いきや、いや思ってます。伏線のオンパレ。舞台はシンプルなんで、もっとさりげな〜くたのんます。