前半は完全に映画版とほぼ展開が変わらずだったが、東京湾脱出までを描いたことで、原作が持つポテンシャルをある程度は再現できたのではと思う。
本作品は良いキャストを要所に配置する事で、要所要所が締められ>>続きを読む
漫画、アニメ、ドラマの順に視聴!
異世界居酒屋のぶは、異世界だが中世ドイツの世界観なので、ドラマ版はどうしても大将としのぶ、師匠以外はどうしてもコスプレ感が強いが、コメディよりにすることで違和感が軽>>続きを読む
本作品は北陸新幹線の敦賀までの開通に合わせて、JR東日本は乗客増加、金沢を除く北陸各地と長野、高崎は観光客誘致が一致して第2段に繋がったんだろうが、能登の震災後だっただけに良かったと思う!
ただ、本>>続きを読む
シーズン1は思いの外悪くはなかったけど、シーズン2は完全に惰性で視聴して、ゲストが以外にいいキャスティングだった!
山一証券の破綻はバブル崩壊が引き金ではあったが、キッカケがバブル景気当初の派閥争いに端を発するとは知らなんだ!
そして本作品は、そんな破綻の原因調査を行った人達の戦いをドキュメンタリーっぽく作成され>>続きを読む
マイ・インターンを視聴済みなため、あらすじから気になって視聴!
本作は確かにメインに演技派を配置してはいるが、子役や脇がかなり甘いのと、人間関係は良くある展開で、仕事関係は色んなケーススタディを盛り>>続きを読む
役者もストーリーも可もなく不可もなしで、これってポイントが北海道の地元色だけ・・・
いやぁ〜、ここまでの役者をよく集めたなぁ!
そして面白い話とツマラナイ話があるがトータルとして個人的には良い作品だと思います。
本仮屋ユイカ主演作品により気になって視聴したが、腐女子系で共感ポイントが無く一話で断念・・・😅
原作の漫画は未読で、アニメは視聴済み!
アニメ、ドラマは共にマッタリした作品だが、ストーリーが全く異なっており、これは原作読まねばと思わされた😅
他のレビューにもあるが、原作への思い入れがあまりな>>続きを読む
Netflixでの配信にて改めて再視聴!
当時はスペシャルドラマを視聴して笑撃を受けて、その後に気付いたらドラマがTSUTAYAでレンタルしてて借りた良い思い出!
宮藤官九郎の脚本で西田敏行、笑福>>続きを読む
時期的に、新幹線の乗車を促進したいJR東日本と観光者を誘致したい東北でメリットが一致したことで、東北新幹線を舞台とした東北出身の眞島秀和によるほぼ一人演技という低予算でのドラマ化に至ったのであろう!>>続きを読む
市川海老蔵が舞う幸若舞の敦盛は圧巻だが、ただそれだけで、ドキュメンタリー番組であればかなりの出来だけど、ドラマとして捉えると甚だ物足りない😅
濃姫、今川義元のキャスティングは納得いかず・・・
凄い短くて一時間で完結するシンプルな作品で、大泉洋と吉田羊の二人の「よう」による芝居で、元夫婦が離婚をしてコロナ禍での間違い電話から始まる物語で、起承転結の収まりもいいいい作品でした(笑)
もっと馬鹿笑いするようなコメディ作品かと思ってたら、普通にジミー大西が明石家さんまに出会ってからのヒューマンドラマやった!
ジミー大西っていつの間にかTV出てきて、いつの間に画家になったかなりの変人>>続きを読む
伊藤家の父と三姉妹がメインで母が影から見守る作品で、吉田鋼太郎とMEGUMIの掛け合いが明らかに可笑しな会話を淡々としてるのが面白かった!
本作品は役者が気になって視聴したけど、視聴開始数分であからさまなプロバガンダっぽい上に、制作と配給があれだから視聴中断!
なんかアパート暮らしの当たり前の日常に、幼稚園児の一人暮らしが紛れ込んだ事によって、触れあった人達が日常を見直して前を向いていくホッとする作品でした。
それに山本舞香が可愛かった!
個人的に可もなく不可もなくで、好きなエピソードが光浦靖子が登場するep.8 ファッション珈琲で、純粋に嗜好品としてではなく、ステータス、SNS映えの小道具として使用することへの批判!
私も批判に賛成で>>続きを読む
舘ひろしの渋い演技がたまらなくいい!
その上、ストーリーもよく、特にラストの伏線に対する最後の回答がどちらなのかを開示しないやり口がいい意味でズルくて、そこがまたポイントが高い。
野際陽子さんを偲んで再視聴!
野際陽子さんと羽田美智子の掛け合いが大好き・・・
漫画、アニメ、ドラマと来たが、アニメのクオリティが高すぎて、個人的にドラマストーリーをいじりすぎて残念な感じ!
何よりコメディ感が全くないのも原作を無視してる気がする(; ̄ー ̄A
日本で原作が無いのは最近では珍しいが、洋の東西を問わず色んな死の間際に対してどう向き合うかの作品があり、本作は明るすぎず暗すぎず、程よい内容な上に、適したキャスティングで良い作品だと思う。