日本の高度成長を支えた石炭。
端島の生活。
現代との行き来も自然な流れ。
半沢直樹からの日曜劇場のフォーマット。
逆転をテーマにドラマは進むが池井戸の小説パターン。
わかっていても見てしまう。
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タイムリープものとして、現代に帰る願望があまり感じられなかったこと。
戦争の結果だけを重視し、今は耐えようとする大人と戦時下に翻弄される子供の対比はわかるが、タイムリープを試みようと思わない違和感があ>>続きを読む
ちょっと難しいヒーローもの。同時間帯のアイアンキングの方がわかりやすかった。
昔のドラマのリメイク。
市原隼人に大人の危険な香りがしない。
橋本マナミは適役。
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NHKの大奥から昼メロ路線になり、この作品でも大河ドラマとしては思い切った演出満載。
トレンディドラマと昼メロが混合した出来。
女性ファンを獲得している事も頷ける。
天皇のラブシーンは画期的。
公安という伏魔殿を舞台にしているので、どこまでが真実なのか興味津々で見てた。
時として荒唐無稽な展開もあり、漫画を見ているようだったが、堺雅人の演技で持っていた気がする。
どんでん返しが面白い。実際の弁護士の意見が聞きたい。荒唐無稽と言われるのかなぁ。
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期待はずれ。
やはり、架空の名前で江戸幕府前夜の動乱と外国人が見た日本を表現されても白けてしまう。
大河ドラマのように実名でやった方が受け入れやすい。
あと、SHOGUNというより、通訳のまりこが主役>>続きを読む
放映スケジュールが変則的なため、内容は好きな作品だったが、いまいち入り込めない。
残念。
変則的な放映スケジュールだったからいまいちドラマに入り込めない。
素材は大好きな作品だけに残念。
香川照之の演技が冴える作品。
福山雅治は相変わらず。演技ではなく、全部福山になってしまう。
途中から隣人は人間でないという事に気づくが、それをどうやって解き明かすかが落とし所。