ロビンソン漂流記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロビンソン漂流記』に投稿された感想・評価

メキシコ時代のブニュエル、力作。言語は英語。冒険映画。

当時カラーフィルムが高価だったことを考えると、一人芝居が続く前半パートも飽きられずに観られていたはずだろう。
k82

k82の感想・評価

-
70年前の映画なんで
おやおやな場面もあるけど
案外すんなりみれた
梅田

梅田の感想・評価

-

ブニュエルの変わり種。今見るとかなりバカバカしい出来で、なんというかコントを見せられてるような気分になる。反乱を起こした船員が、捕虜になってからクルーソーとダラダラ一緒に走り回ってるのが笑える。今ふ…

>>続きを読む
シナ

シナの感想・評価

3.3

これは原作と同じなのかな?
序盤は展開が早いしナレーションばっかでなんのこっちゃ。
フライデーが出てきてようやくセリフが増えてゆったりと。
まぁ、面白かったですね。

序盤の孤独での精神崩壊、2人に…

>>続きを読む
Sari

Sariの感想・評価

3.5

奇想天外映画祭2023のラインナップ作品。

ダニエル・デフォー原作『ロビンソン・クルーソー』をブニュエルが映画化した。

1659年、ブラジルからアフリカに向かった船が難破して絶海の孤島に流れ着い…

>>続きを読む

サバイバルものだと思って観てたら、結構深い内容だった。

孤独を表現するためにナレーションで進行していったりして、ドキュメンタリーな要素もあった。

こういう作品は終盤にかけて面白くなる。

助かる…

>>続きを読む
サカ

サカの感想・評価

5.0

むちゃくちゃおもしろかった。
逃げ出そうとする捕虜を望遠鏡で見つけた時、ロビンソンは道義心のようなものを感じて救出に向かうわけだが、助けたあと一人の人間フライデーとして接する段になると、奴隷扱いし、…

>>続きを読む

ブニュエル作品の中では、失敗作と位置付けられているが、なにしろメキシコ時代の作品だ。再評価すべき作品かもしれない、との期待も込めて接したのだが、ブニュエルらしさは見出すことが出来なかった。まず、一人…

>>続きを読む
lily

lilyの感想・評価

4.0
すごい、半分くらい一人芝居だし、後半半分も2人芝居。
本人によるナレーションの体だから無駄な独り言もなくて静かな映画。観てよかった。
ロビンソンクルーソーの話初めて触れました
tk

tkの感想・評価

3.2
ロビンソンクルーソーの実写化。
まさかの監督ルイスブニュエルかよ。
>|

あなたにおすすめの記事