彷徨える河に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「彷徨える河」に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

5.0

(コロンビア クベオ語・ウイトト語・ティクナ語・ワナノ語・スペイン語etc)

植民地支配、自然破壊や強制改宗等をアマゾン先住民の視点から描いた作品。

白人の声なら白人は聞く、白人を啓蒙出来る白人…

>>続きを読む
初めての映画体験。
彼らはみんな俳優らしく演技だったらしいがドラマじゃなかった。
言葉にしにくいけどアマゾン感じた。
はぐれ

はぐれの感想・評価

4.1

コロンビアのジャングルに住む故郷をなくした先住民の男と学術調査に来た西洋人の男との衝突を描いた物語。

全く異なる哲学を持った2人。現地で見聞きしたことをいちいち紙に書き残し知識を無尽蔵に蓄えること…

>>続きを読む
てっ

てっの感想・評価

4.1
彼らは奪っていった
土地を、家族を、同胞を、くらしを、自由を、信仰を、ルーツを、神秘を

彼は守り、つないだ

主人公はアマゾンの少数民族の生き残りである。少数民族目線から描かれる白人。
INOUE

INOUEの感想・評価

4.6
知識とか言語を超えた世界とどう繋がれるのか。感覚的に映像で見せるっていうのはホントに凄いこと。もっと感覚を鍛えないとと思いました
mA

mAの感想・評価

4.1

文明の発達により世界はフラットになった気がするのにまだまだ未知なる世界は沢山あるよと思い知らされる。小難しいことはなく割と観やすかった。
コンパスをもたらした"結果''?なのか分からないけれども。狂…

>>続きを読む
reiko

reikoの感想・評価

5.0

🍅96% 🍿85%

テオドールとエヴァンという実在する探検家の日記を基に作られたストーリー。


テオドールが1909年に残した手記は、彼が37歳のとき。(1872年-1924年)
エヴァンは20…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.5

全てを掴みきれずに『2001年』を彷彿とさせるところにまで話が持っていかれたまま映画は終わった。

始まりから静かに進みつつも、異文化の交流と絆を生み出す複雑な人間関係がなかなかグッときた。

淡々…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

原住民の手によって、アマゾン川で洗礼を施されるような、自然賛美の域に留まらない芸術映画。ジャングルで薬草を探す旅。

ジャングルでは、都会人の理屈は通用せず、金は紙切れと化し、物質主義的な世界観は崩…

>>続きを読む
じゅ

じゅの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

なんかすごいの観たなあ。極めて静かな『地獄の黙示録』ってかんじの雰囲気がちょいちょいあったなあ。
・若いカラマカテ、テオドール・フォン・マルティウス、マンドゥカ
・老いたカラマカテ、エヴァン
の2つ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事