アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男」に投稿された感想・評価

背景の説明が少ないので、予備知識なしで見る人にはわかりにくいかも。ナチハンター歴史、なぜアイヒマンが特別なのか。

罪の判断 。

戦争犯罪者の罪の判断は難しい…。
第2次世界大戦においても敗戦国の者が全て悪いとは言い難いし、戦勝国が全て良いとは言えない。
確実に言えることはその戦争当事国の指導者が一番悪く、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【1人の執念深い検事により小心者の親衛隊を逮捕され司直の元で裁かれた話し】

自分も環境下によっては忠実に命令を淡々とこなすアイヒマンになりかねないので、怖い話です。

ある意味、ビッグモーターに中…

>>続きを読む
howdy

howdyの感想・評価

2.8
実話ベースの緊張感あるストーリーだった。
が、その分、劇的な盛り上がりやカタルシスはない。

アイヒマンがどれくらい悪い人物かの理解があった方が、楽しめるかもしれない。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.5
フリッツ・バウアー視点なのでアイヒマン捕獲が数秒だったのが残念。
でも丁寧に作ってます。
ラスト部下の選択良かった。
あとこれぞ完璧な女装😍
解らなかったですよ。
mumu

mumuの感想・評価

2.8
エンドロール前のところ、映像化できなかったのかな。。。
終わり方。。。
えるる

えるるの感想・評価

2.5
戦後のナチスの残党を追う検事の話だが、いまいち集中できなかった。
ヒロ

ヒロの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

「顔のないヒトラーたち」の前日譚。

上記の作品では、主人公の理解者であり上司だったが今作は主役。
監督は違うがこの2作はセットで観るべし。

でも残念ながらタイトル負けしてて、アイヒマンを追い詰め…

>>続きを読む
HBD

HBDの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公はゲイの設定です。
それが故偏見を受け仕事に支障をきたしています。
アイヒマン云々よりホロコーストを経てなお差別を繰り返す人間の愚かさよ〜って方が印象深かった。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.5

 アイヒマンを追い詰めたフリッツ・バウアー検事の実話を映画化。

 アルゼンチンに潜伏していたアイヒマンをモサドが無理矢理引っ張って来たのは知ってたが、こういう事情があったのか。ドイツ国内でアイヒマ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事