呪いの館に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「呪いの館」に投稿された感想・評価

kuru

kuruの感想・評価

1.0

女優は子供も含めて美人ばかり集めましたね
それだけです
脚本、雰囲気、呪いの描写・・・褒めるところはほとんどないかな
同じようなタイプのクラシック映画なら、これよりさらに昔に制作された「回転」の方を…

>>続きを読む
マヒロ

マヒロの感想・評価

2.0

イタリアの田舎町で、女性が自ら身を投げるような形で尖った柵の上に突き刺さって亡くなるという奇妙な事件が起きる。警察署長クルーガーに呼ばれ町にやってきた検屍官であるエズウェイだったが、町の人々は非協力…

>>続きを読む
AiR8

AiR8の感想・評価

2.0
うーんゴシックホラー?相性がイマイチかも。
古き良きホラーで後半は面白かったけどそれまではうたた寝してしまった…
ワン

ワンの感想・評価

2.0

イタリアの片田舎。グラップス男爵夫人(ジャナ・ビバルディ)の女中が不可解な死を遂げる。捜査に当たるクルーガー警部(ピエロ・ルリ)は、警察医エズウェイ(ジャコモ・ロッシ=スチュアート)を呼び寄せ、死体…

>>続きを読む

木曜日の朝5時半、床に座ってペヤングを食べながら鑑賞
一平ちゃん派なんだけどね

連続殺人の背後に浮かびあがった少女の霊…。恐ろしくも格式高いM・バーヴァの傑作。
イタリア怪奇映画の巨匠、マリオ・バ…

>>続きを読む
ゆみみ

ゆみみの感想・評価

1.9

イタリアの田舎村で殺人事件が起きるが、実はこの村は呪われているらしいー。

「イタリア怪奇映画の巨匠マリオ・バーヴァが贈るホラー」という説明文に惹かれて鑑賞!(ちなみにマリオ・バーヴァのことは知らな…

>>続きを読む

単調な話に緊張感を与える重低音とガチョーン的なズームワーク。ループする館で前を走る自分の後ろ姿が見えちゃう演出すごいし、窓から人が覗くカットはどれも抜群だった。とはいえ古びて感じたのは、ホラー表現と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事