呪いの館のネタバレレビュー・内容・結末

『呪いの館』に投稿されたネタバレ・内容・結末

非業の死を遂げて悪霊化したかよわい人間←いい……
実は現世に呼び戻されて母親の復讐の道具にされてた←いい……
映像が綺麗で満足 墓場のブランコが一番好き

取り敢えず一言ゴシックホラー。うん。
少女の霊に選ばれた村人が1人また1人呪殺されてゆく〜。
毎回女の子が窓の外から手をついて覗いてくるので、もうこれカーテン閉めよ?っていう笑
結局主役の先生大した…

>>続きを読む
メリッサ可愛い。
なんと男の子とな!

後半の、無限ポール広間パラドックスみたいなシーン好き。

個人的に古いホラー映画祭り中、初見マリオ・バーヴァ作品鑑賞第三弾。
これぞザ・ゴシックっていう感じ。話としては面白さも怖さもないけど、様々な映像にバーヴァ人気の意味がわかった。少女の目の怖さ、これは…

>>続きを読む

2023年1月 U-NEXTで
・正直そんなに内容覚えてないのだが、最後の魔術を使う老女ふたりの対峙が印象に残っている。
・螺旋階段や入り組んだ路地、墓場など閉塞感のある場所がいくつも出てくる。その…

>>続きを読む
マリオ・バーヴァ鑑賞三作目。幽霊映画は幽霊の登場を最小限にしてほしいという私の個人的で勝手な嗜好とはあまり合わず、もうバンバン出ますね笑 でも最近のCG的な登場ではないので、これはこれで好きです。

白いもや(ドライアイス?)の漂い方とか、とにかく端々まで手が込んでいるというか。始まり方からすごいし、冒頭のクレジット出てる間じゅうあの画面て😅!いい。衣装ももっとよく見たかったし。制作年が1966…

>>続きを読む

65点

曇った窓越しに女の子が見ている。
そして、呪いをかけるように次々と人が死んでいく。その少女を見てしまったら、生き延びることはできない。次は私か、私かと村の人々はビクビクしながら、密かに生き…

>>続きを読む
ん~全然怖くなかったけど、「少女を見てしまった者は死ぬ」というアイディアは良かった。

92点

ある村で女(イレーナ)が自殺した。
が、イレーナは「殺される!」と警察に助けを求めていた。
村では数年前から不可思議な死が多発しており、クルーガー警部はポール・エスワイ医師に検死を依頼した…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事