BNA ビー・エヌ・エーの10の情報・感想・評価

エピソード10
Rabid Wolf
拍手:0回
あらすじ
アニマシティで、ストレスのかかった獣人が暴走する事件が多発する。その対応に追われるみちると士郎は、暴走獣人を捕獲しているメディセンにたどり着く。アランを信じられない士郎に、アランは「これ以上人口が増えると獣因子暴走症候群【ニルヴァジール・シンドローム】が起き、街は滅びる」と告げる。メディセンを街に作った目的もワクチンを作るためだったが、そのワクチンというのは獣人を人間に変えるものだった。激昂した士郎を止めようとするみちるに、士郎は「お前は所詮人間だ」と言い放つ。そんな士郎にみちるも不満をぶちまけたことで、二人の間には深い溝が生まれる。アランにメディセンを襲った罪を着せられた士郎は、みちるを置いて消えてしまう。
コメント1件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

現代版『平成狸合戦ぽんぽこ』回ですね。 獣人を守るために獣を捨てるという決断。まるで狸が生きるために人間に変幻して、人間社会に溶け込んだラストを思い出しました。 相棒になりつつあったみちるちゃんと士郎さんが、その事でケンカして、バラバラの方角へ。 市長は捕まり、総理も一枚関わるアランの陰謀を、ぶっ壊す最終回までもう少し! 早く見たい!