BNA ビー・エヌ・エーのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • BNA ビー・エヌ・エーの情報・感想・評価・動画配信

「BNA ビー・エヌ・エー」に投稿された感想・評価

なんか原作者名前見たことあると思ったら、キルラキルの人だったのか!!

BGMがめちゃくちゃ好き。
ストーリーもなかなか深いもので、最後まで楽しんで見れた。
mikan

mikanの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

BLM運動下で放映してたよね?メッセージ性を強く感じる。
現実でも複雑に絡み合っている人種、階層、利権をわかりやすく表現していて面白かった。
個人的に私が見たTRIGGER作品の中で終わり方が一番現実寄りで好き。
キャラデザ可愛いし動きコミカルで良◎
かいと

かいとの感想・評価

4.2
0
とっても情熱的な作風のTRIGGERの作品。

獣人と人間が混在するが、獣人への差別がある世界の中で突然獣人となってしまった少女のお話。
他のTRIGGER作品よりも爆発力にかけるが、全般的に楽しく見れる作品だったと思う。テーマが差別との戦いというのがあって、さらにそれを利用する者たちが現れて、というようにプロットがしっかりしていたかな。

面白かった!
ちょめ

ちょめの感想・評価

3.6
0
キャラデザインよし!
美術もよし!
そして大上士郎さんがカッコいい!

グレンラガンの中島かずきさんが、関わっているからと見始めたらあっという間に見終わった、12話完結作品

熱さでいうと
BNA〈キルラキル≒プロメア〈グレンラガン

ってな感じですかね

差別を描いたという意味ではプロメアに近いかな

キャラはジャッキーが好き!
それと曲含めてOPが良いんです!!

そしてグレンラガンが大好きだあ〜!
螺旋力や!

このレビューはネタバレを含みます

実は主人公の立ち位置が逆転したプロメア
こっちを先に見たから先の展開が読めてしまった
いいより

いいよりの感想・評価

3.8
0
黒人人種差別が問題になったタイミングでタイムリーに出たアニメだったなぁという感想を一瞬持ちました
平田一

平田一の感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

2度目で楽しさ爆上げです!

スピーディーかつパンチの効いたエピソードの乱れ打ち、真っ直ぐで危なっかしく、けれどめげない兵藤みちる。人類への失望から信頼の大神士郎。作られたシンボルを捨て、本物へと変わるなずな。一度も負けを知らない者の歪みを体現するアラン。

獣人のファンタジックさ、荒唐無稽のエスプリで、社会派要素を内包していくエンタメのキレっぷり。安全パイ(重いか軽いかの二者択一)で大抵は落ち着かせるお話を、両方とも剥き出しにさせるというのが面白く、後半は特にそれが爆発した印象です。

初見の時は面白いけど、勢い重視の印象ですが、2度目でより世界観に引き込まれた感じでした。やっぱ2度目で楽しい話はどうやら本気でイイらしい✨

今作は2018年にフジテレビが立ち上げた"+Ultra枠"というアニメ枠の作品ですが、自分的には今一番期待のアニメ枠ですね。世界に視野を向けただけに、普段の日本のアニメがやらない社会派のテイストや、配信との連携が本当に興味深く、今後も是非ともNetflixでの連携を望みます(今年はFOD独占配信アニメが中心みたいだが)。

TRIGGERで社会派要素のエンタメアニメも新鮮ですが、「バック・アロウ」と似たテーマを仕込んだ中島かずきさんの作品という観点でもとても面白いですね。

駆け足な文章ですが、また何度も見るでしょうね✨
なな

ななの感想・評価

3.3
0
ネオンみたいな色使い好き!内容はメッセージ性があるようでよくわからなかった。キャラデザも微妙だった。小さいたぬきは可愛い。
トリガーだから期待してたんだけどな。いまいちスピード感なかった。
も

もの感想・評価

4.0
0
カラーデザインが良くて、opの曲と映像が最高。
ストーリーはありがちだし少女たちがあまりに軽率だけど画面とキャラクターの魅力で全てをひっくり返せる。
れんや

れんやの感想・評価

3.4
0
中島かずきさんの作品なので視聴。脚本は普通、ただ色使いが凄い。青色の使い方に憧れる。 黒が基本青、白が薄ピンクの変換は勉強になった。 これだけでも価値がある気がする。
>|

あなたにおすすめの記事