ゆず

D4DJ First Mixのゆずのレビュー・感想・評価

D4DJ First Mix(2020年製作のアニメ)
3.5
「バンドリ!」の姉妹プロジェクトみたいだから1話だけ見てみるかー、で結局、全話見てしまった。

DJをテーマにしたブシロードによるメディアミックス企画。リズムゲーム、TVアニメ、そして声優自身のDJプレイやダンスによるライブなどが展開されてる。私は今のところアニメのみのユーザー。
TVアニメのストーリーは、DJ活動が盛んな高校で出会った主人公と仲間たちが、最高に楽しいライブを目指して頑張るお話。
ギャルっぽい見た目に反して貝殻で仲間を増やしていく自然派天然ガールや、ツンデレうさ耳少女、才能開花させる場所を間違ってるピアニストお嬢様、ライブ衣装の時だけ胸が強調されて(私を)ビビらせてくるDJなど個性的なメンバーが登場。
さらに上記の主役ユニットHappy Around!(ハピアラ)以外にも、Peaky P-key(ピキピキ)やPhoton Maidenという他のユニットのエピソードも盛り込まれ、登場人物の数は1期目からけっこう多い。(といっても3ユニット×4名+周りの大人たち、なのでバンドリ2期3期ほどじゃないですね!余裕よゆー!)
各話分かりやすいエピソードだし、あまりシリアスでもない。最後に「ハッピー、アラウンド〜!」ってなれば丸く収まる世界で、けっこうユルいアニメだと思う。

EDでまほちゃんが1人で「WOW WAR TONIGHT」かけてる映像、てっきり徐々に仲間が増えていき終盤では登場人物総出演みたくなるんだと思ってたら、結局最後まで1人で曲流してたのが寂しすぎる…。
ゆず

ゆず