さすが、世界的名作。
1049話あたりから作画もテンポも良くなり。
そしてサンジやゾロの一騎打ち終盤あたりからは毎回映画クオリティへ。
毎週このレベルのアニメ作るなんて!
そのための引き伸ばしなら、まぁやむなしか!
原作を途中まで読んでたので、続きの1026話から見ました。
それでも63話分も。普通のアニメの5シーズン分ですよ。いやー長かった。
アニメのリアタイだと4年間やってたってことだもんね。大学卒業できるわな。
やはり何と言ってもニカ!
深刻になりがちな終盤に、全力でふざけるって斬新すぎる。キャラにも設定にもストーリーにもベストマッチで、素晴らしすぎる。
ニカVSカイドウは5話くらいずっと続いてもいいな。
落書きみたいなふにゃふにゃの作画は好きじゃないんだけど、ニカだけは、これがどハマり!ふざけた能力にベストマッチ!最高!
技の名前も雑なのがまたいい。ゴムゴムのお返し!ゴムゴムの雷!
やっぱり何だかんだで、ゾロとサンジが敵幹部と一騎打ちするシーンは最高にかっこいいね。
個人的にはジンベエがとっても好き。
そしてロー&キッドVSビックマムの終盤の大技の応酬、カッコ良すぎた!ローのトリッキーな高速移動は、進撃の巨人のリヴァイを彷彿とさせた。
opの一部の映像が、ストーリー進行に合わせて変わるの、良かった。
そして1074話からSEKAI NO OWARIへ!
なんか丸いところに描いてるなーと思ってたけど、ワノ国ラストだから「わ」なのだと気づいて鳥肌。
ものすごく長くて、いろんなところで戦いがあるから、誰が誰と戦ってていまどんな状態なのかわかんなくなるよね。
特にテレビで見てる人は1週間ごとにしか見れないから顕著だろうな。それを防ぐためにいろんな戦いをちょいちょい見せてるんだろうけど、それが配信一気見の人には引き伸ばしに思てしまって、テンポの悪さは否めない。
それを補ってあまりある、終盤の凄まじいかっこよさ、面白さ、感動!
「世界が変わる今は、事実が一番面白ぇ!」
まるで最近の選挙のようだ。