KHinoji

攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン1のKHinojiのレビュー・感想・評価

攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン1(2020年製作のアニメ)
3.5
劇場版の「攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争」に藤井道人監督が参加してるってことに興味が出て、この動画配信版(藤井道人監督は無関係)を一気見しました。シーズン1全13話ですが、ストーリーはまだ途中で終わっていて未完です。
映像やアクションシーン演出はなかなか良いです。基本となっている物語の設定も悪くはないと思います。
未完ですので、私は消化不良です。同様な方は今見るなら覚悟しましょうね。

私は押井守の劇場版2作は好きなのですが、その後の神山健治のSACシリーズは本作も含めイマイチなのです。
SACシリーズもストーリーの題材はシビアーでなかなか面白いと思っているのですが、問題はキャラクターの設定や細かい演出が、私にはオチャラケ過ぎていて、途中で見る気がなくなってしまうところにあります。もっと題材の重さに合った演出で徹底されていれば良いのに…
作品のどこが気になってしまうかは見る人によって異なりますので仕方ない。

映像表現としては力の入った作品だと思いますので、興味がある方なら見る価値はあると思います。Netflix配信では、DOLBY VISION+ATOMS にも対応してますし。
(私のレビュー評価は及第点で)

(2021/11 動画配信にて)
KHinoji

KHinoji