つい

はたらく細胞BLACKのついのレビュー・感想・評価

はたらく細胞BLACK(2021年製作のアニメ)
4.8
いやはや素晴らしい!相当面白かった!!自分史上で一番健康を意識してしまう作品だった気がする。下手に健康を題材にした番組を観るより、エンタメとして成立してるこのアニメを観たほうが良いです。

不摂生な成人男性をブラック企業に喩えて、ダークでシリアスに展開される「はたらく細胞」のスピンオフ作品。

睡眠不足・運動不足な状態で、喫煙・飲酒・カフェインがもたらす影響とか、もう自分のことのようで耳が痛い展開ばかり。

もう劣悪な環境なんで、細胞同士のピリピリ具合が半端なかったり、やる気なかったり描写が上手いんだよなー。もう体内でどうしようもできなくて、薬や治療に頼りまくってるのも凄く考えさせられる。

不摂生あるあるというか、とにかくストーリー展開が素晴らしい。
私自身も不摂生なんで、自分の体の中で同じようなことが起きてるんじゃないかと、かなり感情移入して観れました。

いや、本当にごめんね、俺の細胞のみなさん。
できるところから改善していきたいと思ってます。

惜しむらくは、OPとEDの歌が従来作品通りの明るい路線の曲調で、この作品の雰囲気をぶち壊してるのがなんとも勿体ない。

この作品から観ても大丈夫ですけど、ノーマルな「はたらく細胞」をみてからの方がより楽しめると思います。対比が凄いんで。

いやー、久しぶりのヒット作アニメでした。
つい

つい