ANew

回復術士のやり直しのANewのレビュー・感想・評価

回復術士のやり直し(2021年製作のアニメ)
1.0
回復魔法ヒールの使い手である回復術士ケアルの復讐を描いた異世界ファンタジー。まず女性は観ない方がいいです。あとレイプなど女性を蔑ろにする犯罪が嫌いな人も観ないほうがいいです。

登場人物の9割は外道な連中です、ケアル含めて。マトモな人・魔族は一握り。自分が把握しているネームドもしくは2回以上登場しているキャラだけだと、わずか5名ほどです。

内容はあまりに酷いです。
復讐モノは世にたくさんありますし、ケアルが復讐する理由も仕方がないと思う。実際復讐の相手がやってきたことは、人として許せない。しかしケアルは復讐の相手でない人も無慈悲に、しかもえげつない殺し方をする。
性行為描写、レイプ描写も毎回のようにあります。というかレイプ多いです。男性の自分か見ても不愉快になるのだから、女性なら余計にでしょう。
またケアルは自身が男女両方からレイプされているのに、復讐と称してレイプしまくります。パーティーの女の子達とも、あくまで合意の上ですがやりまくります。ただ記憶を操作して自分に懐くようにした上でなので、レイプしているともいえなくない。

この内容でフェミニズム団体や人権団体からクレームがこないのでしょうか?それだけ女性をモノとしてしか扱っていない、復讐のためレイプも是とする本作のないようには疑問です。正直最初だけこんな内容だろう、後から良くなって面白くなるだろうと期待して最後まで見ました。しかしそんなことはありませんでした。批判するためには最後まで観ないとフェアではないと思い観ましたが、鑑賞が苦痛でしかない。
続編ありきの終わり方ですが、このやり方でしか原作の世界観を表現できないのなら作らないでほしい。
声優さんも、こんな作品に関わらないでほしい。他に世の中には素敵な作品があるはずです。こんな作品に時間を費やすのは、長いキャリア人生の無駄としか思えません。