新世界よりの25の情報・感想・評価

エピソード25
新世界より
拍手:32回
あらすじ
サイコバスターを失った今、もはや悪鬼に対抗する手段は残されていないかに思えた。しかし、早季は幻影の中に現れた最愛の人物に導かれ、起死回生の作戦を思いつく。それは、呪力とそれにまつわる性質を逆手に取るような、思いも寄らないものだった。
コメント2件
あいどま

あいどま

色んなクオリティー高めの人気アニメ要素もミックスされていて、好きな人は好きでしょう。貴志祐介が好きな人も、まあ、独特の気味悪さのある世界観が描かれていて好きでしょう。結果、精神疾患の人を描いてるかとも思えるような状況と、猿の惑星のような逆転。ただ、感情移入型タイプの没入感みたいなものを求める人にとっては、誰を軸に観ていけば良いのか分からず、迷子になったままラストを迎えるので、結局、あーー、そーゆー事か…という何とも言えない、言っちゃうと意外性も無かったラスト。いいと思う人も沢山居ると思うけど、新世界を使ってるのも、音楽センス的にはちょっとな…ってなるし、逃走中みたいな音楽も、うーん… ここまで頑張って観てきた感想、(この時点でもう気分が乗ってない)テンポがイマイチで長かった。 ハダカデバネズミの勉強にはなった。
いいね!1件
平田一

平田一

ドヴォルザークの「家路」が流れた途端に感慨が。近年のアニメーションでこれほど完璧なエンディングはしばらく無いと思います。10周年の節目でやっと、新世界よりを制覇。これから原作・コミカライズをじっくりと読みたいし、またアニメに触れるときが来るのが今から楽しみです。
いいね!1件