おジャ魔女どれみの8の情報・感想・評価

エピソード08
魔女の世界へGO!!
拍手:0回
あらすじ
9級になったはづきとあいこに妖精のレレとミミが与えられ、試験に落ちたどれみは羨ましそう。でもモタモタが999歳の誕生日になったお祝いとして追試が行われることになり、9級試験に再チャレンジできることになりました。 しかし魔女界へ行ってみると、モタモタがカゼをひいてしまったせいで追試はあわや中止の危機に! でもマジョリカが「薬草のクシャミ草を持ってくることを試験にしてはどうじゃ?」と提案したため、追試は無事に行われることになります。 地図を頼りに魔女界を歩いて回るどれみたちは、なぜか商店街で働く魔女たちの注目の的。それは簡単な9級試験に落ちたどれみが、すっかり有名になっていたからでした。でもどれみ本人は不名誉な名前の広まり方に、すなおに喜べません。 寄り道の末に、3人はようやく目的地にたどりつきました。そこでクシャミ草を発見したどれみたちは、走って逃げ回るクシャミ草をついにゲット! 9級試験に合格して、妖精のドドをもらうのでした。
コメント6件
かたまり

かたまり

ともだちやさしい
つゥ

つゥ

2025-01-03
世界

世界

このコメントはネタバレを含みます

やっと試験にこぎつけて、お友達の力も借りながら9級合格!捕まえるのはもちろんどれみちゃんだけで頑張って、モタとモタモタに認めてもらったけど、家の裏に広場があるのはおっちょこちょいにも程があるけど、そこがどれみちゃんの良さ~ ドドも貰えて、ここからまたどれみちゃんが奥深くなる、、
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

9級の試験に落ちてしまったどれみだったが、デラから追試の情報を仕入れ、再び魔女界へと向かう。 追試の内容は魔女の野原に生えている魔女くしゃみ草を取ってくること。 どれみは心配でこっそりとついてきていたあいちゃん、はづきちゃんとともに、魔女の野原へと向かう。 9級に落ちることは、魔女たちからサインをねだられるほどにレアな事らしい。 モタモタは999歳。魔女は長生き。 魔女界にもラーメン屋やたこ焼き屋、ケーキ屋がある。パンフレットまである。 ラーメンなどの食事は魔法玉と交換するっぽい。じゃあデラは稼いだお金をどこで使うんだろう? どれみも試験に合格! おつきの妖精の名前はやっぱりドドだった。 妖精はその持ち主の姿に変身出来るみたい。
いいね!21件
ヴレア

ヴレア

試験というにはあまりにも緊張感が無い。友達同伴だし、途中ラーメン食べたりするし、お遊び感覚だった。
いいね!1件
ゆず塩

ゆず塩

このコメントはネタバレを含みます

どれみが九級再試験を受ける話。魔法玉でラーメン食べれたり、魔女界のルールが垣間見れる。寄り道してるだけなので退屈な印象。
いいね!1件