ヴレア

王様ランキングのヴレアのレビュー・感想・評価

王様ランキング(2021年製作のアニメ)
3.8
原作既読。ほぼ原作通りの内容の為、物語に対しての不満はそのまま原作にも言える事である。
まず、タイトルに"ランキング"とある事から、きっと何かしらのランキングが重要になって来るんだろうなと思ったのだけど、最初に国ごとのランキングがさらっと紹介されるのみで、その後はほぼ1国での出来事が語られて行く。あまりランキング要素は関係無かった。これは2部以降で重要になって行くのかな?

最初は絵本のような優しいタッチながら結構シリアスな内容で、ボッジ王子を巡る大冒険に心躍らせました。
しかし、後半に行くに従って結構ゆるい展開も多く、明らかな悪者に対して皆がすぐ寛容になってしまったり、なんでそうなるの?と少し置いてきぼりを食らうこともしばしばだった。
あと、ファンタジーだから仕方ないにしても、簡単に人が蘇ったりとか色々ご都合主義も多くて、う〜ん、と唸ってしまった。

終わり方も続けるのか終わるのかどっちにもとれるような保険をかけた感じだったので、そこははっきりして欲しかったなぁ。
とは言え、ここまで23話かけてコミックス12巻分を描き第1部完。
現在13巻が出た所なので、2期をやるにしても相当先になってしまいそう。
ヴレア

ヴレア