SinSyou

彼方のアストラのSinSyouのレビュー・感想・評価

彼方のアストラ(2019年製作のアニメ)
1.9
コレは完全にオレとの相性がサイアクに悪カッタ。全話観終わった後からズット頭がモヤモヤして気持ちワリィ🤢💭。ダカラこのレビューでは酷評👎が多くなるんで、そんなの見たくネェと思う方は見ない事をオススメするZ⚠️。

先に言っとくケド、アニメ自体の出来はスッゲーイイZ👍。キャラデザはカワイイし作画も悪くネェ。ストーリーも、サバイバルとしての緊張感と考察がはかどるミステリーとしてのオドロキがスッゲー良く、謎や伏線がドンドン解き明かされていく様は気持ちイイ!
ダカラこのアニメが大好きと言う方がイルのも大いに納得しているガ、オレはアエテ言わせて貰う、そんな長所さえ塗り潰されてしまう位に許せネェ点が強すぎるたZ!😤

マズ始めに、本作のシリアスとギャグのバランスは悪すぎると思うZ。この作品は基本シリアスで胸糞悪いストーリー展開が多いのに所々で落差が激しいギャグが挟まれるから、オレ的には葬式😭の最中に笑点のテーマが流される🤪 ような感じがして不愉快ダッタ😠。
次に、ご都合展開が多いと思ったコト。観てる間は伏線だろうと考察を巡らしていたのに、最終話まで観た後伏線ジャネェと分かったとたんにナエてしまったZ😓。銀魂みたいにギャグが主体ダッタらご都合展開と思わなかったケド、本作はシリアスが軸だからご都合展開の違和感がスッゲー出てシマッタ。

そしてオレ的に①番許せネェと思ったのは、悪役👿の扱いと最終回のオチ。本作の黒幕は「腐れ外道☠️」ジャ済まない程にサイテーな奴らで、声を担当している声優が嫌いになりそうになる位ダッタZ🤬。なのに、特に深堀もされずあまりにもアッサリ流してしまうから、魅力が無いタダのムカツク下衆な印象しか持てなかカッタ。例えば、同情できる深い動機がアッタとか、見苦しく抵抗して惨めな最期を遂げるとか、自分の罪の重さを思い知り後悔する😭位の事をヤッテくれないとオレは納得できネェ・許せネェ💢。
後最終回のオチはネタバレになるカラあまり詳しく言えんケド、最終回のエピローグはオレ的に絶対イラン。被害にあったメインキャラ達にとって黒幕との因果関係は簡単に断ち切れネェもんだと思うのに、ほとんど言及せずに捨て去ってしまった姿を見てると「お前らはソレで終わらせてイイのカヨ😰!他に言いたい事ネェのカヨ😫!!」と思っちまうZ。
ソレに対して、黒幕とは別に事件を起こした実行犯の処置もオレは納得できネェ。モット厳正な法的処置を取らせるべきダロ!と思うZ。こんな事ならエピローグなんか無しにして、後は皆さんのご想像にお任せします的なラストにすべきダッタと思うZ。

とマァこんな感じで、全話観終わった後のオレの胸糞は払拭できなカッタ。
このレビューを書いてて、原作者の篠原先生の師匠にあたる空知先生作の銀魂は、シリアスとギャグのバランスがサイコーに良く、悪役の処置も納得ができる〆方をしてくれたカラ、改めてスッゲー🤩と思ったZ!
SinSyou

SinSyou