逆境無頼カイジの13の情報・感想・評価

エピソード13
怪物
拍手:0回
あらすじ
超高層ホテルの地上74メートルに架けられた全長25メートルの鉄骨渡り。2本の鉄骨の橋に、それぞれ高圧電流が流れていると聞いた参加者たちは、次々と権利を放棄。しかし、利根川が3着以下の人間にも参加を認めたことから、カイジ、佐原、石田を含めた10人が鉄骨渡りに挑戦することになった。 やがて、アミダで、鉄骨を渡る順番が決まった。右の橋は、太田、佐原、西田、藤野、秋川の順。左は、中村、中山、カイジ、石田、小泉の順だ。カイジは、ビビる参加者たちの靴に照準となる線を引き、それを鉄骨に合わせるように言う。おまじないのようなものではあったが、少しは参加者たちの恐怖をまぎらわせた。今回は、競争ではないため、後から押される心配はないのだ。 別室でVIPが優雅にこのショーを見物する中、参加者たちは、太田と中村を先頭に、掛け声を掛けながら、鉄骨の橋に足を踏み出した…。
コメント4件
鈴木パンナコッタ

鈴木パンナコッタ

逆境無頼カイジ 13話 怪物 ついにビルでの鉄骨渡り開始。不穏な音楽と丁寧な作画で、ゾワゾワするような死の恐怖を存分に味わえる。やや動きが過剰な気もするが、シリーズ屈指の見せ場だし、まあ許容範囲内か。暗闇の中でライトに照らされる孤独な姿が漫画よりも強調されて、非常に良いアニメ化。
4047

4047

太田、、!
oskoskosk

oskoskosk

もう少し待ってくれ? 生まれてから何度その台詞を吐いた・・? 世間はお前らの母親ではない・・・! クズの決心をいつまでも待ったりせん! 一生迷ってろ・・・ そして失い続けるんだ・・・貴重なチャンスを・・・!! 金の世界を牛耳る本物のVIP、資産家だ・・・! ギャンブルなんてもうとっくに卒業してらっしゃる・・・!あんなものは貧乏人のやることとな・・・! さて役得だ 高みの見物といくか クズどもが、星になる様を どうにもなんねーー! どうにもなんねーよーー!
いいね!2件
ロロノアゾロ

ロロノアゾロ

地上22Fの鉄骨渡は幻覚が見えるらしい。
いいね!1件