kakuko

やくならマグカップも 二番窯のkakukoのレビュー・感想・評価

やくならマグカップも 二番窯(2021年製作のアニメ)
3.2
指を見るな、つきを見ろ。
陶芸の本質を見つけるのがテーマか。
お母さん研究熱心、情熱がすごい。
痛公用車ウケる。
10tトラックに声優印刷してるのウケる。
ヤーンボールなんか知ってないと作れないよな、何も知らない奴らから猛バッシング受けたらそら拗ねますわ。
ヒメちゃんのかけた何気ない言葉がナオちゃんを救う。
声をかけた側は忘れても、かけられた側はずっと忘れないよな。
ヒメちゃんもナオちゃんに惹かれててこの2人は最高だということが分かった。
夜寝る前に話す話は正直になる。
母の作品は偉大なことを改めて知る。
ロケパートにて、日本人はやっぱりいい意味で変態なんだな。
ククリちゃんの作ってる焼き物にナレーション付けてんの寒い。
頭に穴が開いている。
可愛いって挽回できるのもククリちゃんの良さ。
このおじいちゃんの「行けたらな」は信用ならんな。
賞をもらうために焼き物を作っていたトーコ先輩。
評価の基準が変わっている可能性。
トーコ先輩に元気になってほしくてアウトレットへ。
トーコ先輩とおじいちゃんの思い出。
謎の道具はウナギを固定する道具だった。
失敗作を戒めとして残すという行動すごいな。
俳優新井さんの思い出話。
父に認めてもらえない仕事、反発しているようで認めてもらうために仕事しちゃう自分。
トーコ先輩とおじいちゃんの和解良かった、泣いた、ヒメちゃんも泣いてた、ヒメちゃん良い子。
マグカップを作ることを自然と避けていた。
ナオちゃんの後押し。
ナオちゃんと2人でマフラー巻くのエモい。
集中しすぎて周りが見えなくなってるのアツい、作り続けている。
ククリちゃんが悔しさを抱き始める、認めた証拠、今まで舐めてたってことか。
まさかの人の作品ウケる。
考えて考えてこうしてるんだって説明ができるって素敵な事。
ただの白じゃない、やった人にはわかる難しい白。
kakuko

kakuko