やくならマグカップも 二番窯のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • やくならマグカップも 二番窯の情報・感想・評価・動画配信

やくならマグカップも 二番窯(2021年製作のアニメ)

公開日:2021年10月04日

制作会社:

再生時間:24分

3.4

あらすじ

『やくならマグカップも 二番窯』に投稿された感想・評価

KS

KSの感想・評価

3.5
陶芸を通した親子関係(期待とプレッシャー)の話。

主人公だからといって、超絶技巧の作品ができる訳ではない所が良い。

岐阜県多治見市を舞台にした陶芸アニメの第2期。姫乃の成長に焦点を当てた1期よりも、もう少しいろんなキャラのエピソードが増えた印象。その中でも十子先輩とおじいちゃんの関係性は大きなウェイトを占めている…

>>続きを読む
トシ

トシの感想・評価

-

多治見市と陶芸と女子校生の日常がゆる〜く流れて行くほのぼのアニメです。
やくもの2期ですが、1期と同じく前半のアニメパートと後半の声優の実写ロケパートに別れてます。
30分の番組ですがアニメの放送は…

>>続きを読む
ちゃる

ちゃるの感想・評価

3.8

通して観た感想。
ロケパートは全部飛ばしちまった。

主人公が転校の挨拶で父親の会社が倒産したとか、母親が亡くなってることをサラッと言ってるのが印象的。

話はほのぼのしててなんとなく観るのに良いか…

>>続きを読む
2期て確か、亡くなった母が作った作品に似たようなの作ってたよね。
それくらいしか記憶ない…
相変わらず2期も半分アニメ半分実写だったけどどっちも面白かった。
ゆ

ゆの感想・評価

3.5

ゆるく穏やかに進む中、主人公の密かに感じてる仲間や亡き母を越す事が出来ない劣等感等を感じられて、ただ皆で楽しく部活動してるだけじゃない描写がしっかり描かれていてよかった。2期の最後にはちゃんとタイト…

>>続きを読む

1期に引き続き、陶芸部の活動を描くアニメ💡新キャラが増えたのも良かったですが、1番良かったのはタイトル回収がされた事✨
実写パートも1期同様ありますが、声優さん達が結構本格的にオリジナリティ溢れる焼…

>>続きを読む
なんだかんだ最後まで見ちゃうやつ!
めちゃくちゃ面白いわけじゃないけど
こういうのほほんな感じは好き!
平和だしね!笑
5

5の感想・評価

2.5
一期より専門的な描写が多い点がよかった ながら見が一番丁度いい
MeiHong

MeiHongの感想・評価

3.0

ついに、マグカップを作る………!?

やっと完走できた~😭
第1期同様、前半がアニメパート、後半が実写パート。
第1期よりは面白かったかな~

お父さんが主人公のために用意したお店の逸品コーナーに「…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事