よっくる

魔法騎士レイアースのよっくるのレビュー・感想・評価

魔法騎士レイアース(1994年製作のアニメ)
5.0
セーラームーンファンの方すみません。
私はレイアース派でした。

まるでヒヨコのごとく、物心ついた時にCLAMPと出会ってしまったため、一生ついて行ってる気がします笑
ただの魔法少女系アニメと侮るなかれ、かなり内容が濃く、深いです。光がノヴァを受け入れるシーンとか、子どもながら「マジすっげえ、セーラームーンみたいな子供向けじゃねえぞ(というような内容のことを思ったという意)」と思いました。

確か、小学生の時に連載が終了したかと思うのですが、最終回で国の名前をあなたがつけてといって、最後のページが一部空白になっていたと記憶しています。
私は新しい国名を真剣に考え、考え、考え、結局、荷が重すぎて名付けることができませんでした。これが消化不良で、未だに人生ここにとらわれ、大人になりきれていません。セフィーロがあまりに良すぎて、今も尚詰んでいます。

ちなみに推しは海ちゃんです。
ツンデレ好きになってしまったのは海ちゃんのせいです。

オープニングの「ゆずれない願い」と「光と影を抱きしめたまま」はCD買ってもらったくらい好き。

CLAMP20周年だかなんだかの時に、荒木飛呂彦が「B型は私達の仲間に入れないと言っていましたよね。僕はB型です。」みたいなことを言っていて爆笑しました。私もB型です。
よっくる

よっくる