ゾイド -ZOIDS-の64の情報・感想・評価

エピソード64
古代の記憶
拍手:9回
あらすじ
グラヴィティカノンの砲撃を受け、倒れたデススティンガー。だが、バンの心に一抹の不安が残る。その頃、ゾイドイヴを求めてレアヘルツの谷を訪れたレイヴンとリーゼは、かつてのプロイツェン、ダークカイザーと対面する。シャドーを発見するレイヴン。だが、シャドーはかつてのシャドーではなかった…。一方、デススティンガーに破壊されたディバイソンの回収を始めたバン達。だが、そこにアンビエントが現れ、石化したデススティンガーと合体する。蘇るデススティンガーに愕然とするバン達。再びバン達に襲いかかるデススティンガー。パニックのウルトラザウルス。出撃ハッチが開かなくなり、戦えるゾイドはブレードライガーとライトニングサイクスのみ。壮絶な死闘が繰り広げられる。一同総攻撃の中、ヒルツは「ゾイドイヴの発動と共に、人類は消滅する」と言い放つ。その言葉を聞いた瞬間、フィーネは自身の呪われた過去を思い出す…。
コメント1件
平田一

平田一

弱者と嗤われる側と弱者と嗤う側の図…バンたちやレイヴン、ヒルツたちの構造を端的に表し、後者が前者に追い込まれていく姿が痛快だからこそ、終盤の絶望感… いよいよゾイドイヴだけど、レイヴンたちが気になる…