つい

鬼滅の刃 遊郭編のついのレビュー・感想・評価

鬼滅の刃 遊郭編(2021年製作のアニメ)
5.0
ありえない面白さ!!!
思い出作品でなく満点をつけるのは初めてかな。
劇場版から直接続くTVシリーズなんで、クオリティをキープするの大変なんじゃないかと思ってたら、6時間くらいの高品質アニメ映画を観てるかのような超絶クオリティ。

5話くらいから10話までトンデモナイ神作画がずっと続くのは圧巻。
勿体ないから、もっとスローでたっぷり見せてもイイじゃないのか、と思うくらい尋常じゃないアクションシーンの連続。ずっとゾクゾクが止まりません。

これほど観ていてあっという間に時間が過ぎていくアニメを経験したことがないかも、というくらいのテンポの良さと、大迫力の描画の数々。

戦闘アクションシーンもさることながら、結局鬼より人間の方が怖いわってエピソードもありつつ、きっちり胸が熱くもなる展開も多数あるし、感動するシーンも多数。

遊郭が舞台の作品は数多くありますが、どれか一作品観ればお腹一杯って感じだったんですけど、これほど遊郭を舞台にして面白かった作品もないかなーという出来栄え。

大規模な制作予算、大人数のスタッフ、スタッフ以外の様々な人の想いが上手く噛み合うと、ここまで素晴らしい作品が創り出せるんだなと感動してしまいます。

このアニメは1話毎に映画1回分の1800円づつ払ってもおかしくないくらいの恐ろしい完成度。

観てすぐ消してHDDの容量を確保しようと思ったけど、当面消せないな...(;;)。
つい

つい