2465

BANANA FISHの2465のネタバレレビュー・内容・結末

BANANA FISH(2018年製作のアニメ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

原作の舞台のこと考えると現代でスマホをいじりながら生きてる登場人物たちに「それ!困った時は今使ってるめっちゃ便利な箱使えや!」とは思ってしまうけど、それでもバナナフィッシュの良さは薄れず…。

色んなところで書いてるけど私は元々BLというジャンルは苦手なジャンルで、でもバナナフィッシュはそういうカテゴリに収まらないんだよね…。
絶対交わらなかった者同士が不意な偶然と運命で出会って交流を深めて、そして衝撃のラスト。
あの後エイジはどんな時間をJFK空港で過ごしたんだろう。
このアニメのすごいところはエイジと出会わなかった過去のアッシュやアッシュを失った登場人物たちのその後など、アニメでは描かれなかった時間軸まで考えたくなってしまうところ。

アニメの舞台はたしかに現代になってたけど、私が思い描く現代ではアッシュとエイジがシンやショーターとスマホ使ってなんの苦労もなくNYのタイムズスクエアで落ち合い、くだらない学校の話やどんな子が好きとかあそこのお店の飯が美味かったなんて話で笑い合う、そんな風景が思い浮かぶよ。
2465

2465