slow

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのslowのレビュー・感想・評価

4.2
【老齢の凄腕暗殺者が転生先の異世界で女神から受けた依頼はまさかの“勇者暗殺”!?】

数ある異世界なろう系アニメの中では優れた当たりの作品。

凄腕の暗殺者が引退前に同胞に裏切られて殺され、その腕を女神に見込まれて異世界転生されるという話の流れがまず面白い。
また転生前のエピソードもカッコよくて007を見てる気分にさせられた。

なぜ勇者を殺さなければならないのか、という理由もなかなか面白く、未来に起きる災いを未然に防ぐために転生した主人公が幼少時代から準備して地道に仲間をかき集めて奮闘する模様はタイムループモノに近い緊張感がある。

仲間になるキャラも一人一人の生い立ちが悲惨だからこそ仲間になってからの活躍が胸熱だったりする。
なかでも好きなキャラは問答無用でタルト。
(恋愛負けヒロインに心が惹かれがち)

バトルも“暗殺”ならではの一撃必殺。
他にもチート能力を数多く持ち合わせていながらも勇者候補はその上を行く強敵なのでこの一発をミスすれば死亡確定のギリギリの緊張感。

なろう系で嫌われがちなチートイキリやハーレム展開はあるものの、使命を抱えた凄腕の暗殺者という設定が前提にあるので許してしまえる。

おバカキャラも不在でクールでスタイリッシュなキャラクターが多く、転生先が貴族という事もあり、華麗でダークで切れ味のあるシリアスな作風なのが特徴。

HUNTER×HUNTERでいう「キルア」を主人公にした異世界暗殺モノって感じで幼少の頃から鍛え抜かれて育ち、テンポよく幼少時代から少年時代へと成長し、仲間を集めて強敵が現れて決戦に挑むまでを描いている。

果たしてその強敵は、女神の言う「勇者」なのか…

ダークでシリアスハードな内容が好きならオススメできるが、美少女との裸の入浴シーンが笑っちゃうくらいキショいので美少女萌え要素に耐えられる人におすすめ。

OPが痺れるほどカッコいいので全人類みよ。
https://youtube.com/watch?v=Qnebg3Ctfzs&si=mEUbqkQHWLd_hQ0x
slow

slow