シルク

約束のネバーランド 第2期のシルクのレビュー・感想・評価

約束のネバーランド 第2期(2021年製作のアニメ)
3.7
昨夜!Amazon prime、第二期初回先行放映!24時を、カウントダウンしながら観ました!^_^

で、観終わったら何と22分!
オープニング、エンディング入れての22分!えっ〜!

第一期を一気見したから、
そか、1話ってこんなに短いのかー

一挙放映はいつになるのかなぁ〜なんて
今更ながらドラマの一気見って幸せなんだなぁとしみじみ 笑

昨年末に娘に反強制的に観させ、親子で第二期を楽しみにしてたのに、その事を兄の息子に娘が話したら、それ、去年からお前に観ろ!って言ってだろう⁈と、何とオチまで聞かされたようで!娘はガッカリ。
そこで、私は、あー、私には絶対教えないでーと釘を刺す!笑

鬼滅も良かったけど、こちらの方が好みだった。
漫画、アニメは今迄作画、
先ずは絵を見てから、観るかどうかを決めていたけど、内容が良いといつの間にか夢中になるんですね^^;

ジブリや新海誠の作画は何となく好きだったがやはりストーリーに感情移入出来ないのもあった。

今作は正に、ちっとも好みの作画作風ではなかった(幼稚っぽいと思った)
が、ストーリーはその可愛い絵とはギャップがあり過ぎて単純な私は一気にハマった。

第二期は、一期よりもっと面白いよーと娘のお友達さんからのお言葉。

年々、食わず嫌いの私は若い人達のご意見は新鮮だ!

それにしても映画ドラマ、何を観ても最初の10分で好みじゃ無いと思ったらすぐ止めてしまう!
動画配信の視聴中の本数がヤバイ!(・_・;
これってやはり歳なんでしょうね(T . T)

追記

うーむ、一期の方がハラハラドキドキした!
やはりあのママと農園が舞台の方が面白かったかな。
ちょいと二期は期待外れでした。
シルク

シルク